2016年2月27日土曜日

正常で健康的な男ですから~(笑)




今日もオール工芸斉藤社長とツーリング!

道の駅羽生までトラックに積んでのツーリングで
利根川河川敷をドンドコ上流に上がるつもりだったんだけど
河川敷の工事で走れず!

そこで程近い金子自動車でコーヒータイムにする事に・・・



金子自動車に着いて見ると
金子社長は接客中
しかしながら僕を見るなりソワソワし始めて
お客さんとの話も強引に終わらせて
「いいタイミング!早く行きましょう!!」
なんの事だかわからずバイクで着いて行くと・・・



三菱ジープ!

それもガソリンエンジンの2000cc!
ボディーリフトにロングシャックル
そしてかなりのマッドタイヤ!

これを13万円で買って欲しいとの事(笑)
3年前まで利根大関で走ってたらしく
ちょっと手を加えてあげれば走るらしい

そりゃ~欲しいです・・・けど・・・

なんて想ってたら斉藤社長が本気で悩み始めました(笑)




そりゃ~このフォルム!
男なら・・・特に僕の遊び仲間なら
欲しくなるでしょう(笑)

サイド管のマフラーでビキニトップの
チョーショートホイールベース!
見る限りに面白くないはづが無い!

この世知辛い世の中は
事故が起きない様に自動ブレーキだの
自動運転システムだのと技術の進歩を
かざして、運転の楽しみをドンドン奪っていく中
車を移動手段だけの乗り物としてではなく
楽しむ道具としてひと目で解る形!
面白いと誰もが感じる形の車!

そんな男の本能をかきたてる形の道具が
目の前に現れたら、そりゃ~反応しちゃいます(笑)

最近の斉藤社長はいい意味で
ドンドン殻を破り始めてきました!
いや!元々がそんな人間でした
僕と中学の頃から遊んでましたが
思い切った行動を面白おかしく始めにするのは
いつも斉藤社長だったと記憶してます(笑)

そんなこんなで今晩仕事の斉藤社長なので
このJEEPに後ろ髪を引かれながら帰路へ・・・

道の駅羽生で・・・



今度はコスモスポーツ!

思わずオーナーに話しかけると
群馬の太田市の方でまだお若い!




OHしたてのエンジンの調子を見ながらのドライブ
エンジンルームもインパネも凄く綺麗!
毎週のようにここに来てはセッティングらしく
僕も30Zが出来たらここに来ると約束!

とにかく腰の低いオーナーさんで
コスモスポーツに食いつく人が沢山来ても
一人一人に丁寧に対応するいいお方でした

ここからの帰り道、斉藤社長も
ちょっとJEEPのオーナーになろうと
本気で考え始めて
何やら自分のお母さんの車を・・・
色々計算し始めてました(笑)

結局、40代半ば以上の男は
殆どが車に浪漫を感じてた世代ですから
子供も手の離れた40代半ばから
若い時に遊べなかった遊び
その道具としての車!
まだまだ車に浪漫を感じちゃうんです(笑)


こんな無骨で思い切った物を目の前にしたら・・・
何も感じないってのは相当重症な不感症でしょう
もし、オーナーになれなくても
迷う気持ちは純粋に男なら正常で健康な男でしょうね(笑)

なんて言っても、僕も本気で今晩
嫁さんにこのJEEPのオーナーに
なる事を許してもらえないか?
トライするつもりです(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: