2014年9月28日日曜日

そろそろTAHOEにいっぱい荷物積んで日の出写真撮りに行こうかなぁ~



最近ではプリウスも満タンで1000キロ走るのが定番になってます
3年で60000キロ近くになりますが、実燃費は平均で22~3キロ位で
これからの2年は多分24~5キロ走ってくれるんじゃないかって想ってます
推測ですけど、僕の運転・・・アクセルの開け方やブレーキのかけ方を
プリウスのコンピューターが学習してくれたんじゃないですかねぇ~
僕は町乗りだとチョ~低燃費くんですからねぇ~(笑)

プリウスの前にメインで乗ってたタホはリッター7~8キロ
だったから約3倍走ってます
するってぇ~と3年で6万キロでガソリン1リッター150円平均だとすると・・・
プリウスが約39万円に対してタホで同じ距離を走ったら112万円!
また約ですけど73万円節約出来たってことですよね
プリウスを新車で買ってコミコミ240万円でしたけど
いい買い物で尚且つ僕にとっては燃費遊びが出来て
スッゴク楽しい乗り物ですねぇ~(笑)

もちろんクルマとして運転を楽しむって事で言うと
僕的には面白いくるまじゃ~ないです
運転を楽しみたい時はMINIやJEEP!


JEEPで近所をフラフラしてても
ここで写真撮りたい!とかこのクルマだからこそ話しかけられたりして
運転以外にも凄く楽しいクルマです

MINIにもFORD F250にも、TAHOEにもそれぞれの楽しみ方があるんです
今僕が楽しくてしょうがないのは軽トラですけどね(笑)
ハンパ無いリジット感でJEEPよりマイルドだけど
同じ2人乗りで細いあぜ道を走ったらこれ以上いい気分になるクルマは
今の所までの僕の人生にはないです(笑)

でも河川敷や砂浜、そして山に行くならJEEP以上に楽しいクルマはないし
メジャーじゃない峠でこっそりと行ったり来たりするにはMINIは最高に楽しい!
バイクを載せて現地に着いたらバイクを降ろして遊ぶならF250は
バイクで走った帰りが最高にゆったりした気持ちになるんですよねぇ~
そして朝早く日の出の写真を撮りにチャリンコを積んで出掛ける時のタホは
カメラに折りたたみの椅子と折りたたみチャリ、水筒に珈琲入れて
冬のゴワゴワした上着と・・・ 全部積んじゃえるタホはやっぱり最高!
そしてZは僕の一生のクルマ!


やめられませんねぇ~乗り物遊びは・・・


                   ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: