2013年10月31日木曜日

20個の種から16個の大きなキャベツを収穫! 無農薬にしちゃ~いい確率かな

さすがに最近の大忙しさで体のアチコチが可笑しくなっていたので
2週間に1回欠かさず行ってる蕨市にある 生体院 キュアルームへ
行ってきて体は最高にリフレッシュされたんですけど
早く会社を出た僕の居ない隙にアニキがやってくれました!



丸々と大きくなったキャベツを収穫しちゃったんです!
僕がスッゴク収穫を楽しみにしてたのをアニキは知ってるはずなのに・・・

今日会社に来たら大舘さんが「スッゲ~あのキャベツ美味かったぁ~」
などと意味不明な事を今日も元気に言ってるなぁ~なんて
いつも通りのRIOLASに安心感さえ感じてたんですけど・・・
あれ? なんだ?? キャベツって・・・ いつも意味不明な事を口走る大舘さんがキャベツ?

畑のキャベツの事なのかなぁ~と大舘さんに聞くと・・・
んっ? 事務所の前に山済みになってたキャベツってうちの畑のヤツでしょ?

あれ家に持って帰って何も付けないで生で食ったら最高に甘くて美味かった~
今日もキャベツだけでメシ3杯位は食えちゃうなぁ~(笑)

昨日食べたキャベツで朝からテンションが上がってる訳じゃなく
大舘さんという人は会議の時以外ではいつでもテンションが高い人なんです
それよりも畑のキャベツが山済みになってたらしいという所まで
何とか聞き取れましたのでアニキに確認! すると・・・

だって現場から帰ってきたらいねぇ~んだもん!
あんだけでかくなってるんだから収穫するんだったら・・・
     いまでしょ! (笑)

少し茨城なまりが入ったイントネーションで流行語っぽい言い方されても
全く笑えません! それも楽しみにしてたキャベツの収穫を俺ぬきで!

でも仕方ありません! 畑はタイミングが一番大事ですから
そして流石アニキ! 大きっなキャベツを3つとっといてくれました!
アニキの優しさと、タイミングを見計らった決断は最高な判断だと思いました!

しっかし大きなキャベツ3つはいくらなんでも
3人家族の我が家では多すぎですけどね(笑)

             ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: