2013年10月18日金曜日

手間はハンパじゃないけどやめらんない!


今日はこの材木をカッコよくする作業をする日!
かと言って今日だけじゃ終わらないんですけど
こんな真新しい材木をどんな事をしてカッコよくするのか?
そして何に使うのかをしばらくこのブログでやっていこうと思ってます!

でもその間にも畑やオフロードも行っちゃうと思うんで
適当な感じになりますけどね(笑)

まずはこの材木を現場に運ぶところから・・・


こんな感じの倉庫に搬入してこの倉庫をカッコよくしちゃおうって事なんです


こんな感じで米松の梁材をバーナーで焼いて行っちゃうんですよ~
そして・・・

写真を撮るのをスッカリ忘れました(笑)
まだまだ明日も続きますからこの焼かれた梁材が
どんな風に変身していってかは明日のブログになりますけど
この焼く作業だけでも結構な時間が掛かるんですよ~
そして焼く前の準備が凄く大事で、角をノミで削っていくんですけど
これがまたどうしてもシッカリとけずりがちなんですが
適当な感じにするのがコツなんです!

まぁ~明日のブログで焼いた後の写真を見てみてくださいねぇ~
ワックスを塗っても絶対に出ない味が出ちゃうんだなぁ~
今日はこんなで終わっちゃいます(笑)

            ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: