2013年1月28日月曜日

恒例行事!

昨日は朝早く起きて会社でやることやって?
お昼からは佐野厄除け大師に行ってきました
我が家では毎年の恒例行事になっていて
そのついでか毎年美味しい佐野ラーメンを
食べるのも恒例です(笑)

今年うちの家族、嫁家族に選ばれたのは・・・


ここおぐら屋です!
この間仕事で佐野に行ったときに凄く気になっていたのですが
看板に書いてある通りに月曜日だったのでお休みだったのです
そして僕の知り合いの製麺屋さんに聞いたのですが
とても評判の良いラーメン屋さんとの話も聞いていたので
家族に話すと、いつもの森田屋とどっちが美味しい?と
聞かれたのですが、僕も食べた事は無いし、
基本雰囲気で美味しいって決めてしまう僕は
「ラーメンが美味しいとか美味しくないなんて余り興味は無い!」
そんな僕の訳の解らない説得に・・・
「そうだねぇ~みんなで食べるんだから何でも美味しいよねぇ~」
かなりユルユルな我が家なのでしょう!
基本的に僕のかんがえは・・・

美味しい食べ物を作る人は偉い人!
何でも美味しく食べる人は幸せな人!

そんな風に思っています
どんなものでもお店で食べるものは
商売としてお店をやってるんですから
美味しいと想う人は多いんだと思います!
まぁ~僕は味音痴ですから、何でも美味しく
頂ける最高の幸せ者ですから、そう想ってる
のかも知れませんが(笑)

そして・・・




店構えはこんな感じです!
駐車場は埼玉のファミリーレストランよりも大きいのですが
全く足りていませんでした(笑)
そして店の中もラーメン屋としてはかなり大きいと思います
しかし待つお客さんが名前を書くのですが、我が家が名前を
書いた前に待っているお客さんは58組居ました(笑)
人数にすると300人以上! 店の前で待ってる人は
もう少しで名前を呼ばれるお客さんで、殆どがクルマの中で
待っているようでした(笑)

丁度一時間くらいで順番が廻ってきたんですが
ラーメンの量は多いし、餃子もデカイ! そして雰囲気も最高!
小さい子供が居ても全然いいです! 
何よりも我が家全員が大満足!
今まで食べるのに一時間も待った事は無いんですが
「待ってみるもんだねぇ~」
なんて家族全員が言ってました(笑)

そしてお腹も満たされて・・・
これも我が家恒例の道の駅めぐりで今回も写真を取り忘れた
のですが 道の駅どまんなかたぬま で植木や野菜を買って
またまた家族大満足! そしていよいよ今日のメインの
        佐野厄除け大師!



着いたのは4時も回ってメインで今年一年家族の健康!
社員家族の健康! 商売繁盛! 交通安全にあと・・・
全部お願いしてきました(笑) 
でもかなりのマキでした 滞在時間15分!
なんたって我が家は次の温泉が行きたくて仕方無いのでした(笑)
でもここが今日のメインなんです!

そしてその温泉とは・・・



ここなんです 写真はネットから拝借しました
なんたってここに着いたのは暗くなってからですから(笑)

百観音温泉って言うんですが、埼玉県久喜市に有って
東鷲宮駅から歩いて5分 デカイ駐車場も完備!
何よりも神奈川や東京都下、茨城や栃木などからも来る
地味に知られた温泉なんです
決して綺麗とはいえませんし、華やかな感じでも有りません!
しかし痛い足が痛くなくなり! 想い頭が軽くなり!
ガサガサな肌がつるつるになっちゃうんです!
草津温泉マニアな嫁家族も大満足な温泉でした!
僕は本当にいい温泉だと想ってます!

しかし昨日は朝4:00に起きて、これだけ満喫して
やっぱり早起きって最高だなぁ~って実感しちゃいました(笑)

          ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: