2013年1月22日火曜日

いつもお世話になってます

リオラスが出来て約4年半ですが
その前には個人で今の敷地で僕が
空調屋って名前の何でも屋を営んでいました(笑)
その頃から、ずぅ~~と有る物って幾つも有るんですが
その中でも毎日使うもので・



このブリキで出来た灰皿と計算機には十数年
お世話になってます
それはそれは計算したくない計算まで付き合ってくれましたし
本当に正確に数字を見せてくれます
たまには僕の腕時計のように間違ってくれればいいのになぁ~
なんて事もリオラスになる前は沢山有りました
でもこの計算機は正確にお知らせしてくれて
僕のいい加減さを思い知らせてくれました(笑)

そんな時には必ずこの灰皿も一緒で言わばワンセット!
こんなに錆びてしまって、最初はピカピカでしたが
今では僕好みのエージング!まさにリアルにかっこいいなんて
思ってしまう程に頑張ってくれてます(笑)

こうなる間にリオラスが出来て、二人でやっていた仕事が
今では18人になって、色々な歴史を一緒に歩んでくれました

昔よくあった大理石で出来たザ・社長の灰皿と
五球のそろばん的な物とはチョット違いますが
僕にとっては最高に大事なものです!

この灰皿と計算機にはまだまだ頑張ってもらいます
タバコをやめられない理由にもなって貰おうと思ってます(笑)
僕が仕事を引退する時まで頑張ってもらって
それからも僕の近くに居て貰いたいです!

なんて事無い物も長く使っていくと自分にとっての
宝になるものです! 僕はそんな物が沢山あります
宝があるって結構幸せ感たっぷりですよねぇ~
金額の問題じゃないんですよね~ 
このブログもいつか僕の宝になるんでしょうねぇ~

     ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: