2018年6月14日木曜日

塩ちゃん大活躍♬


RIOLAS FARM 2
現在着々と進行中です

農地なのですが
僕の知る限り過去15年は
野菜などは育ててなかった
その為か?大中小と
石が沢山出て来て
ミニミニHONDA耕うん機だと
結構石が挟まって止まります
イセキ耕うん機を出すかっ
とも考えたのですが
50坪位借りたのですが
実際はせいぜい30~35坪
通常ならHONDAの守備範囲
耕すだけだと飽きて来ますので
今日は半分耕して
サツマイモ、モロヘイヤの
苗を植え付けと
小松菜などの種を撒いて
こっちは終了~♬

RIOLAS FARM 1






 こんな感じに順調♬

これを塩ちゃんが1人で
管理してやってるんですから
やっぱり頭が下がります m(__)m

僕も畑作業はやりますが
ヴィジョンやプランは
塩ちゃんに委ねてますし
実質初めての畑作業なのに
多分、家で猛勉強なのでしょう
色々な考えをしっかり持ってます

そのうえで宅建試験に向けて
毎日勉強しているみたいで
まぁ~会社の机の上も
教材とぎっしり書かれたノート!
すっごいですねぇ~(笑)


ご近所さんの所も
しっかり掃除して
花壇の水やり&掃除ついでに
ご近所さんの所まで掃き掃除!

この地で商売をさせて頂く為には
こういった気持ちが大事なのです
畑で収穫した野菜は
お客様やお得意様、
取引先そしてご近所さん
花壇は1年通して花を咲かせて
ご近所さんや通り掛かりの方が
少しでも気持ちが
ほっこりして頂ければっ
なんて事を想って
塩ちゃんはやってます♪



RIOLASに入社して1年3カ月
ジムニーに乗りたいって
AT免許からMTへ
SUPER CUBに乗って
バイクの楽しさを知って
先週、普通自動二輪も取得
3年の目標で宅建の勉強
その上で畑と花壇ですから
凄いですよねぇ~

本当に3年後が楽しみです!
このまま行ったら
凄い経営者が育ちますよっ
経営者に必要なものは
経営学なんてもんじゃなく
こういう協調の中の
役割分担を黙々と行う
継続力と平和的な気持ち!
だと僕は想ってます

いや~ほんっと楽しみだなぁ~


でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: