2018年6月13日水曜日

バイクとチャリと畑♬


昔っから510が多い町です
ある暴走族が川口にあって
その暴走族はみんな510だった
暴走族って言っても
最近で言うところの
走り屋チーム的な感じ
だったんだろうと僕は想ってる

今日は久しぶり天気も良いし
アイアンでおばちゃんのとこへ

畑で採れた野菜を
おばちゃんに食べてもらおうと
この間持って行ったのを
漬物にしたからって
出して貰ったのが・・・


こんな感じで食べてみたら
チョ~~美味し~~い♬
想わずっ! 飯ないの~?
おばちゃんニヤッとしながら
ないよ!

最近はおばちゃんの友達は


  
野菜を育ててみんなで
分け合ってるらしい
んで、おばちゃんは・・・
野菜を作ってない!
みんなの畑に異変が起きたら
すぐに言う係らしい(笑)

70から90歳すぎの
コミュニティ!
みんなスッゴク元気らしい
これはこれで良いなぁ


こんな風にジャガイモが・・・
とかっ、キュウリは夕方収穫だなっ
とか、遣った事も無いくせに
知った気に言ってました(笑)

その後


会社に帰ったら


牛糞をネコで運んでる
塩ちゃんを見かけた
近所のおっちゃんが・・・


紅あずま?的な苗を
入手して来てくれたは良いけど
畝の高さや間が解らない!
ってんで、裏の畑にチャリで
勉強し行った




裏の畑っていても
2㎞や3㎞はすぐ走る
しかもあぜ道の砂利道
僕的には芋畑より
チャリ遊びになっちゃう!
まぁ~楽しいですよっBMXは(笑)

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: