2018年6月2日土曜日

35年以上の友達歴か~♬


9時の約束を30分遅れて
オール工芸到着!

今日は千葉の養老渓谷辺りの
林道探しの旅💛




途中の小湊鉄道の駅で
ひと休み&ランチ


んで、養老渓谷付近の
おばあちゃんが営んでる
雄郎駐車場に停めて
バイクを下ろしてGO!



素掘りのトンネルを
5~6個超えて・・・




バイクのタイヤ2本分位の
一本橋2m両脇崖♬
それも落ちたら50m下
ちょ~緊張感抜群💛

これです!これっ!!
このドキドキが大好き
林道より廃道が好物
それもビッグボーイでっ
僕ら以外のタイヤ痕を見ると
明らかにトライアルバイク!
モトクロスでもナカナカ際どい
多分クロスカブかトライアル以外
かなり面倒な道?
いやっ道とは言えないっ


この写真を撮る前
スマホを取る余裕も無かった
岩だらけで湧き水で
川になってる道?
ずっと登って行った
けどっ約1キロ行って
引き返して来た
岩がどんどん大きくなって
タイヤの空気圧を下げても
パンクの恐れあり!
引き返すのは行くより
勇気が必要!
敗北を認める様な気分
でもっ人に迷惑はダメ!
自分の好きな事を続けるには
自分で安全を確保して
しっかり決断出来ないと
好きな事を続ける資格がない!

んでっ砂利道峠へっ

これはこれで
スピードコースだから
すっごくドキドキ出来る💛

今日は肘、膝カップ装着
メットもオフロード用
今までに無くしっかり装備

最近は50歳まで
半年を切ったので
安全をしっかり確保する!
それが僕のテーマ(笑)
でも、走らないって選択は
僕にはない!




んでっ駐車場へ
3時間後無事帰還!

やっぱり千葉はハード!
埼玉の林道はなんだかんだ
安全だし道になってる
けど、千葉は廃道が
廃道として走れちゃう💛
これにドキドキさせられる
これで1ヶ月は仕事に集中できる
アドレナリンが半端ない
Harleyで峠行くのも
ジムニーで林道も気持ちいい
でも・・・
30Zで1人夜中の
ドライブや早朝の峠!
それとバイクで千葉の廃道は
格別でアドレナリン全開!


帰りは小湊鉄道を眺め



 こんな所を発見して
少しの間
今日の走りや今度の
目標を語り合う

あ~疲れた~~
でも、良い疲れだし
テンションが下がりきらない(笑)

ほんっと楽しかった~♪

想えば勇とは中学1年から
ずっと友達で
喧嘩もしたし・・・
今もあの時のまま
心の底から笑って
こんな風にバイクで遊んでる!
多分これから先も
一緒にバイクで走ってる
バイク談義だけじゃない
かっこいいとか悪いとか
それだけじゃ~やっぱり
詰まらない!
バイクは走ってなんぼ
勇とバイクで遊んでるのは
格別に楽しいしっ
凄く気が合う!
これこそが友達!
来月も廃道巡りだなぁ~勇!


帰りは今日開通した外環
湾岸から20分で川口!

いや~最高な1日だった~

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: