2018年5月22日火曜日

2台のスポーツスター!


このエボスポに乗って
2日で500㎞走ってみた!

街乗り、渋滞、峠、高速
んで、機関の好みじゃないとこ
調子悪い所が出て来ました~
やっぱり、長距離、長時間
走らないと出て来ない!

んで、好みじゃない部分は


まずは足回りで
フロントもリヤも固い!
突っ込みでFブレーキかけても
殆ど沈まない!
バネを変えてるらしい




んで、スプロケが上に
振っちゃてるから
峠だと1~2、たまに3速
これじゃ~
詰まんない&危なっかしい

1速から2速が離れすぎてる
クロスミッション入れすか?
でも、高そ~
だったら1速は街乗りだけ
2速~5速までを峠では
使うとして考えて
下に振っちゃえば
低、中速な峠が楽しくなりそ~

多分このバイクで遠出しても
箱根や日光だろうと想われるので
タンクを大きいヤツに変えて
各、峠を自分なりに楽し~く♬

んで、不具合は・・・


コイルかプラグコードが
漏電してる!
コイルはもう寿命か?
後ろバンクの方が
白いシリコン状のもんが
出て来ちゃってる

プラグコードも怪しい!
これらは交換しときます!

あとはキャブセッティング
4000rpm~4500rpmが
全く話にならない!
ジワジワは平気
でもガバッて開けると
ババババッていきなり失速
ニードルとメインの瀬戸際か?
繋がりが良くないのか?
加速ポンプ的なとこか
単にニードルだけなのか??
色々試してみないとっ

あとは、タンクかコックか?
予備タンが切り変えられない!
昨日と今日で2回タンクの中に
ガソリンは見えてるのに~
バイクを1㎞以上を2日(笑)
結構な体力消費でした~

コックの所にストレーナーが
有るらしいので
明日にもチェックしてみよ~

まぁ~そんなこんなで




月曜日は奥多摩



火曜日は正丸峠

その近所の峠も合わせたら
2日で峠だけでも200㎞以上
走ってると想われます(笑)

そんな走り方で燃費は平均18㎞/ℓ
これは高速よりスプロケだから
峠以外では
チョ~燃費良いんでしょ~ね
街乗りだと2000rpm回さない!
それはそれで良いと想うけど
そのまま峠に行っても
気分が盛り上がらないしぃ~

やっぱり峠だったら
Harleyでも4000rpmは
回して走りたい!

遅くても気持ちよくっ
それが僕の目標です!

この2日間である程度
エボスポのサラッとカムに
大きなキャブの特性が解って来た
あとは地味にコツコツ!

僕はスポーツスターなんて言って
Harleyとしてのスポーツでしょっ?
そんな風に想い続けて来てた!
だけど、Harleyなりなのか?
気分的には充分スポーツです!

今の国産スーパースポーツは
ハンパじゃなく速いんでしょうねぇ

でも、僕のエボスポは
チョ~体力使います!
スポーツスターの中では
曲がりやすいんだと想いますが
かなり力ずくで曲げます(笑)
僕の理想F19、R18ですから~
んで、ブレーキはF、R共にシングル
フロントサスも硬いから
とにかく突っ込みでフロントに
荷重が移らない(笑)
リヤブレーキだけで
曲がってる感じ!

だけど、チョ~楽しい!
間違いなく
ずっと乗り続けるバイク!

本当に乗らないで
先入観だけで
色々想ったりしちゃ~
詰まらない事になりますねぇ

Harleyはアイアンもエボスポも
チョ~楽しいバイクです!
多分遅いんでしょうけどねっ



でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: