2018年4月19日木曜日

あの木箱えらく手間がかかってるんですよ(笑)


今日も花壇のお手入れから
1日が始まりました~♬

んで・・・


この何とも中途半端な
スペースには
芝桜を植える事にっ


こんな感じに・・・

何となくまだらで
写真だと綺麗に見えませんが
来年の為に植えてますし
これでもいい感じなんです!

あと・・・


SHIOちゃんが
1人、カブで畑へ


昨日までの雨と
今日の晴天で雑草が
元気になって
畑のあちこちで発芽!
これっ今日、明日は
雑草との勝負です!

そこをSHIOちゃんが
4時間かけて70%除去!
農薬を使わないと
この手間がハンパじゃない!
これっ明日も発芽してくるから
多分2時間はやらないとっ
SHIOちゃんの気合!
すっごいです(笑)


SHIOちゃんCUB号の
RIOLASエンブレム
畑をスッゴク頑張ってくれてるので


地元ではチョ~有名
お弁当が激安なモリタで
なけなしの僕の小遣いを
使って醤油を買って


銅板をエッチングした
RIOLASエンブレムを
磨いて、醤油を丁寧に
ぶっかける(笑)

どうなるか?
3週間弱で緑青が出てくる!

この木箱の木は80年代の
パレットをばらした
締まって強くなった木を
プロパンバーナーの
高温で1枚10分かけて
焼き入れ!
そこからワイヤーブラシ
鉄から真鍮
そこから濡れタオルで
チョ~拭いたあと
ミルクペイント2色塗って
♯80 ♯120 ♯240
最後に柿渋!

それをいい加減に組んで
箱を作る!
その箱の色は
調合したターコイズ的な
ブルーのしたに
からし色!

そのターコイズブルーは
緑青エンブレムを
引き立ててくれるだろう
木箱だと妄想してるんです(笑)

あとは革でフタを
作る予定です!

畑&花壇を通常業務
やりながらの大活躍

SHIOちゃんCUB号に
ご褒美です!

ジムニーとカブ!
最近SHIOちゃん
すっごく狙ってます(笑)

あとっ昨日から
BIG BOYまでっ

あ~それでかっ!
最近すっげ~仕事してんの
ボーナス代わりに
現物支給狙ってるんだなっ



ほっほ~~(笑)

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: