2016年10月26日水曜日

ミゼットⅡ・・・うちの嫁さんの一番欲しい車です(笑)


元々僕はポイントを貯めるのが苦手
でも最近はTポイントを貯めてみたり
スタンドのポイントを貯めてみたりと
なんか主婦の気持ちが少しずつ
解ってきた様な気がしてます(笑)


ポイントを貯めて福引してGETした
このチケットが凄く嬉しくって
TAHOEは満タン100リッター以上
なので200円お徳になっちゃう
高いジュースが飲めちゃうんですから
結構いい感じです(笑)
その上でTポイントと宇佐美ポイントも
付いちゃうんだからねぇ~(笑)

んで今日は金子自動車にプリウスの車検

代車はいつもの・・・



凄く楽しい気持ちにさせてくれるミゼットⅡ!

どう楽しいかって言うと
やっぱり車を乗り始めた気持ちになれる!

現代車の最低限としてエアコン、AMラジオは
付いていますが、あとは何もない(笑)
パワーウインドーもパワステもナビも付いてない
そのうえ凄く狭いし、うるさいし・・・(笑)

贅沢がどのラインか解らなくなって
装備されてない事に不満をもったり
遅いとか、うるさいとか、暑いとか(笑)
そんなのぜ~んぶ関係ない車!
ただただ運転が楽しい車!
付加価値を間違えちゃってる現代
やっぱり原点に戻してくれるミゼット
追い越し車線で抜いていく運転手が
ちょっと微笑ましく見ていくミゼット
いい車ですねぇ~(笑)

プリウスは凄く楽しい車で
毎回満タンで何キロ走るか?
自分との戦いをしてますが
僕にとっては贅沢装備満載!
だから色んな装置を使いこなす事は
出来てません(笑)
ナビなんか音楽を録音して
テレビを見るだけで
本来のナビゲーションさえ
あまり使わない有り様(笑)

だって急いでる時は僕の方が
近道知ってるし・・・
急いで無い時はワザワザ遠回りして
目的地まで行きたいから
ぶっちゃけナビゲーションいりません(笑)

パワーウインドは左ハンドルじゃなければ
クルクルウインドの方が便利だしね~

それらの装備を付けないで軽くなって
あと20万安く、燃費も2キロ延びたら・・・
なんて考える事も有ります(笑)

不便をすることが贅沢くらいになってる
世の中の乗り物への考えに違和感を
持つのは僕だけなんですかねぇ~・・・

昔、テレビに出てモデルなんかをやってる
女の子を510の横に乗せたとき
パワーウインドじゃないから
開け方解らな~い なんて言われて
すぐに降りてもらった事がありました(笑)
装備が付いてる事にステータスを感じる
なんともおかしな人がたまに居ますが
必要ない物を沢山持って人に評価されると
思い込んでお金や地位を欲しがる時代は
戦後50年で終わってると想うんですよねぇ~(笑)

仕事、遊び、趣味、家族とTPOに合わせて
弁えた遣い方の出来るものを持つ
それで楽しむ時代にピッタリなミゼットⅡ!
50キロ圏内・・・いや100キロ圏内を
1人で移動するにはこれが一番いい車だと
僕は想うんですけどねぇ~


ではでは・・・・・・・













0 件のコメント: