2016年10月11日火曜日

戦闘機なんかより小さなYAMAHA



午前中から昼くらいにかけて
戦闘機が低空飛行

行ったり来たりで結構うるさい
気になって事務仕事が進まない!

なんて事はまったくありません(笑)

だいたいが音楽をかけながら
事務仕事してる僕ですから
戦闘機のエンジン音が聴こえたりしたら
TOP GUNのサントラに切り替えて
かなり捗っちゃう(笑)

戦闘機に詳しくないから解らないけど
ATD-X F-3ですかねぇ~
たしか~今年中までは試験飛行って
前にテレビで見たけど・・・
たぶん地上500m以内って感じで飛んでた
大宮の自衛隊は通信系だから
そこを通ってステルス性能を試してるのかなぁ~
なんて思って観てたけど
3機編隊の後に遅れて1機飛んで来るってのを
4~5回繰り返し、ちょっとしたらデカイ
輸送機だかがまた編隊組んで行ったり来たり

ジェットエンジンって言うのか?
やっぱり僕はレシプロエンジンのセスナ的
エンジン音が好きだなぁ~
ターボみたいな音って言うのか?
ターボだけの音って言うのか?
音速を超えて飛ぶにはジェットなんだろうけど
バタバタ一生懸命さが音で伝わる
レシプロエンジンがいいなぁ~

んで、首都高を走ってると・・・


装甲車が走ってたり・・・


メガクルーザー的なのが走ってたり

首都高5号線を通行止めして
パトカー数10台と黒塗りの高そうな車が
何台も通してたりして
埼玉方面で自衛隊の何か
催しでも有ったんだろうなぁ~


でも僕はそんな事より・・・


この小さなYAMAHAの方が気になる!

125ccらしいけどこれは欲しいなぁ~
普通免許で125ccまで乗れる様に
検討が始まったらしいけど
そうなったらこれは大ヒットだろうなぁ~
まぁ~30万ちょっとなら欲しいなぁ~


ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: