この間泥んこ遊びして乾いたから洗車
リアショックも底着きしてゴムのブッシュが
ボロボロになっちゃってるし
有った物が無くなってたり(笑)
モーグルを走る時はリヤショックを
ストローク量がある物で付け根位置を
変えて立たせてやって
フロントフォークのオイルとスプリングを
もう少し固めの物に変えれば
僕には十分このビッグボーイで
もっと楽しめちゃうんじゃないかなぁ~(笑)
まずは次に遊ぶ為のメンテ
OILとエレメントの交換
グラストラッカーってエレメント交換しやすく
こんな所にあるんですよ~
こんなにメンテしやすくって
あれだけコケても壊れないし
AIシステムってのか?
あれをどうにかしてやって
カムでもちょっとだけハイカム的なのに
変えればもっと楽しくなるんじゃないかなぁ~
んで、ついでに・・・
プラグもイリジウムに換えてみました
結果はエンジンのかかりが良くなったのと
何となく回りが良くなった様な・・・
まぁ~3速3000rpmから6000rpmまでが
3秒かかってたのが2.7秒になった感じ
だから気持ち的感覚ってとこでしょうねぇ~(笑)
でも、これの積み重ねが
気持ちいい~の大きさに繋がるから
色々やってみたくなっちゃうんですよねぇ~
ビッグボーイの場合、低回転からアクセルを
開けるとワンテンポ・・・(0.5秒くらい)
遅れて加速するんですよ
何も無くボーっと運転してる時は
全然気にならないんですが
泥んこ遊びをしてる時は
コーナー途中でアクセル開けて
リヤタイヤをスライドさせて向きを変えたいと
思っても立ち上がり手前で加速し始める
そんな感覚になっちゃうんですねぇ~(笑)
もちろん低レベルな話しですけどね
そこでフラットバルブのキャブは
どうなのかなぁ~・・・とか
ハイカムを入れてみたいなぁ~・・・とか
これも車でカムを変えてみたり
そのあとキャブを変えてみたり
換えた後の気持ち良いレスポンスを
体験しちゃってるから
考えちゃうんだろうなぁ~・・・とか(笑)
いつか試してみたいですねぇ~
でもグラストラッカーにハイカムも
無ければ、それに着いて行く
バルブスプリングも無いんだろうから
オーダーで作らないとならないのかも・・・
そこまでお金を掛けても
費用対効果がどうなのかな(笑)
まぁ~いつか機会が有ったらって
とこの話で、今でも僕には満足レベルですから
ワザワザ無理をしてはやりませんけどね(笑)
さて洗車も終わったし
ひっとっぱしりしてこよ~っと!
ではでは・・・・・・・
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