2016年8月30日火曜日

自己満足の極み


ミッションメンバーが出来てきました


ベルトサンダー、グラインダー、MIG、TIG、ベンダーなど
沢山の工具を使い分けて1つのパーツを製作していきます!



こうして厚手の方眼紙で型取りして
鉄板を切って、どの角度で溶接すると
どの方向からの強度が出て美しいか?


ミッションメンバーなんて
車の下に潜らないと見えない物で
例え目にしても気が付かない人が
殆ど・・・いやS30Zに同じ様な
ミッションを載せた人にしか
全く解らないし、興味もないパーツです(笑)


このラウンドタイプのH4ヘッドライトも
日本人の99.99%の人は気になる事も無いでしょう(笑)


旧車やアメ車に乗ってる人はエアコンコンデンサーと
勘違いしますがオイルクーラーです(笑)


ストリートカーとして3.2リッターフルチューンエンジンで
サーキットや峠を走ったり、街乗りしたり
渋滞した事も想定に入れて造ってるので
どこかに特化した速さよりも
安全に壊れづらいを最初に
楽しく美しく速い車をテーマにすると
エンジンオイルを冷やすのは勿論の事
量を増やしサーモを付けたうえ
オイルクーラーを付けて
オイルパンもアルミで増量します



ドアとフェンダーのアール部分の
チリを合わせるのに鉄を盛って削って
新車時のチリより正確に合わせたりしながら
好みのホイールを入れる為に4穴から5穴に加工

ダッシュボードから純正メーターまで
リペアに出して、中身は最新メーターの
物に交換して、ダイナマットの上に
ウレタンを敷いて防音したりと
多少重くなってもストリートカーとして
なるべく純正の物をチューニングして
最低限ではありますが快適を目指してます


今年48歳になる僕がメンテ程度で
一生乗れる車をフォーティーエイトの
渡辺親方に手作りで造ってもらってます(笑)


結果何が言いたいか?って言うと
自己満足の何者でも無く
誰に評価してもらうでもなく
誰に解ってもらいたいでもなく
ただただ自己満足の極みで
造る車に乗ってみたい!
そんな子供からの夢を48歳にして
あともう少しで叶えられる!

やっぱり夢は諦めないで向かっていけば
大抵の夢は叶うって事です!
出来るとか出来ないとか考えてばかりいないで
夢を叶える為に、自分で出来る事を探して
自分自身が動かないと叶えられない!

そ~ゆ~事だなぁ~って
最近深く感じますねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・









0 件のコメント: