2016年8月14日日曜日

今日も限られた時間だったけど精一杯やれたなぁ~


本庄にちょっとした仕事ついでに
今日も寄って柱磨き!


この感じが・・・


こうなる!


中途半端に磨いたところも・・・


こうなる!

しかしながら今日は下地作りまでで
♯60で表面の汚れをとっただけ

ここから♯120 ♯240まで磨いて
蜜蝋ワックスで着色と艶出しが良いかなぁ~・・・
なんて想っているところだけど
オーナーさんはステイン系塗料仕上げが
お気に入りらしいので
汚れを落としてキシラデかなぁ~

オーナーさんの要望が最優先だから
予算も時間の制限もありますから
お手伝い&応援団の身なので
そこらはあまり口出し厳禁ですからねぇ~(笑)


んで、ここに窓を付けたいらしいんだけど
もし予算が許されるなら
ちょっと垂れた感じのアンティークガラスを
入れたら古民家カフェとしてかなり雰囲気出るかなぁ~


お店の間口になる引き戸も
古ガラスを使って造れれば
最高な雰囲気でしょうねぇ~・・・

まぁ~なんてったって予算です(笑)

少ない予算で雰囲気を作るには
やっぱり手間と考える時間を
どれだけ掛けられるか?だから
制限が有るんですから
その制限の中で最高な物にする!

そんな事も考えて今日も作業してました(笑)


当たり前ですが僕も仕事を最優先にした所で
ちょっとでも時間がとれたらの熊谷に行っての
作業だけになかなか進みませんが
まずカフェは絶対に11月にはOPENさせたい!
水道配管工事、空調工事、電気工事
設備工事だけでもかなりあります
その前に表装・・・
それ以前に今進めてる柱や梁の下地作り
他にもベタ基礎土間コンにするか?
乾燥剤を入れて置き床的に作るか?
限られた予算のベストを探りながら
少しでも進められる所を今はやるしかない!

先々の事を考えてお店の展開を
想像してないで設備工事を進めて行くと
あとから、凄い金額が掛かったりしちゃうからなぁ~

お店は展開が有りますから難しいですよねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・







0 件のコメント: