本年仕事始めのひと時
48へ行って30Zの進捗を見に・・・
上の写真はヒーターユニットと点火系パーツ!
燃料配管IN、OUT
ブレーキ配管とその他
燃料の減圧弁!
他にもブレーキバランサーやラジエターサブタンク
ブロバイタンクとビレットパーツが沢山設置されてきました!
アーム類やデフキャリアは今流行の物にはしません!
それは凄いメリットがある訳でもないし
その割に値段が高いってとこです
同じお金を使うなら意味があまり感じれない事はパス!
一生乗りたい車ですから、維持するにもなるべく財布に優しく
だからハブも5穴にしました! これからホイールもタイヤも
好きなデザインで好きなサイズを選びやすく
そして安く済ませるためです
配線なんかも誰もがちょっと考えれば解るように
ヒューズ1つ交換するのにもすぐ解るように
それもしっかり内装が付いててです
メーカーって凄いですよねぇ~
マニュアルまで作っちゃうんですから
車をちょっといじれる人なら解るんですから
その感じでちょっと解る人なら
大抵ここらに有るだろうって車に仕上げていくって
それもカッコよくってのが良く出来た車って事
ボディ、足廻り、エンジン、内装と色々な専門が有ります
でもオーナーがオーダーするのは大抵1人で
その1人が色々な専門の人にオーダーするのが
通常なんですが、そうなると微妙なニュアンスが
携わる全員になかなか伝わらない物なのです
だから時間を掛けても1人でやってくれる
48ワタ社長にお願いするんです
しかも彼は日本車、アメ車、欧州車の
レースカー・・・ドラッグ、周回、ラリー・・・
色んな車を精度良く見てるから
僕のイメージやニュアンスを理解してくれるんです!
燃料ポンプの取り付ける位置やステーも
ヒーターのブラケットをアルミで作って
ただ作るんじゃ無くってドリルドしたり
燃料ホースもただアールズじゃなくて
純正っぽいんだけど機能美溢れる物に
フィッティングもそうなんですが
何も解らない人が純正なのかと想っちゃう
その位違和感がない作りにしたい!
そのニュアンスってなかなか沢山の人が
携わると伝わっていかないんですよねぇ~
まぁ~ただの自己満足なんですけどね(笑)
これからどんどん進んでいく兆しなので
進捗をアップしていける年になるかなぁ~
今年中にはセッティングとナラシの旅に
出たいなぁ~
ではでは・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿