2016年1月28日木曜日

車で色々勉強してきた僕


48の売り込みで車検2年付きで20万円でGET!
しかしRIOLASでこの車の使い道としては
営業車って事になるんですが
このエアロパーツは如何なもんなんでしょうか(笑)

RIOLASの営業車って全て20万円以内!
これは僕の持論になるんだと想いますが
今の中古車って飽きたから買い換えた的
まだまだ車として発揮できるのに
20年位前から日本の車って凄く耐久性が有るんです
ただデザインや安全基準、環境基準が変わっただけ
20年以上前から車に乗ってる人なら安全基準は問題ない!
仕事で不特定多数が使う車を新車で買うって選択肢は
殆ど僕には有りません(笑)

そんな僕は車が大好き
移動手段だけじゃなくって
エンジン、ギヤ、タイヤ全部好き(笑)
どんな古くても、どんなボロくても
その車ごとに使い方や遊び方が有るんだと想ってます


このJEEPはほぼこの状態で48万円で買いましたが
僕の車人生を大きく変えてくれましたし
仕事にもプライベートでも考え方を変えてくれました

今の仕事にしても車をいじったりして
機械の根本の動きを知って空調屋をやり始めたって
言っても大げさでは有りませんし
水道や電気やガスも根本的な事は
車で勉強しましたし、配管の効率なんかも

だから48渡辺くんからセールスされた
あの軽自動車もやっぱり見逃せない僕なんです(笑)

まぁ~あのエアロパーツは僕には
あまり理解出来ないですけどねぇ~(笑)

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: