2014年8月23日土曜日

こうして子供達の安全が守られてる! 何とか戦隊の気持ちがちょいと解った気が・・・

今朝は学校のボランティア活動でペンキ塗り!


遊具のペンキ塗りなんですけど
最初は見栄えの問題かと思ってたんですけど
学校側や主催者側の意図は
腐食の点検、補修と地元の人達に意識して頂きたい!
すると僕も・・・


こうなります! 
表面よりも湿気や土が多く触れる基礎部分が重要になります
だからペンキ塗りだけどスコップで鉄棒や滑り台の基礎になるところを
1度掘り返して、状態を見ながら塗装をする!

かなり朝からハードな作業でした~


他にも草刈部隊なども沢山居て
総勢200人位のボランティアでしたが
さすがにスコップで掘り返してるのは主催者と僕の数名でした(笑
でも子供達の安全を確保する為の重要な役目ですよねぇ~
今回参加できて本当に大事な事だし
気にもしてなかったけど、お金を出すか誰かがこうしてボランティアで
やってくれてるかなんだなぁ~なんて考えさせられました

そして社用車のエアコン修理に48へ・・・


これだけ、どうにも言えないポンコツ69カマロもなかなか無いのですが
この間のドラッグレースでNOS噴いて13秒中盤が出たらしく
タホを一番お金がかからなく12秒台を狙える仕様でNOSでも・・・なんて
本気で考え始めてるんです・・・僕がね(笑
48渡辺ならお安くやってくれるんじゃないかなぁ~


           ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: