2020年10月28日水曜日

スキルが有れば儲かるって事


 コツコツとTL125レストアしてるkasumiさん♬


友達や知り合いによく儲かる仕事が

有るとかっこれは儲かるとかっ

言われますがっ

儲かるってなんだろ~?


よく考えればスキルを上げるのが

一番儲かるんじゃないの?

他人が2時間かかる事を

同じかそれ以上のクオリティで

1時間で出来れば

他人は8時間で4つの所自分は8つ!

それを1つ1万円の所自分は1つ8千円!

他人は8時間で4万円自分は6万4千円!

お客さんからしたら2割引きで

自分は1日1.6倍稼げる!

要するに1日8時間でどれだけ稼ぐか?

仕事って面倒な事をお金出して

頼む人がお客さんなんだよねっ

仕事なのに面倒がってたら

誰かのお願いするしかないでしょ?

その前にそれを仕事にするのはおかしいでしょ(笑)

お客さんが面倒な事を道具を揃えて

要領良くやるから仕事になるんでしょ?

その要領をもっと良くするのが

一番儲かるって事なんじゃないの?


エアコン取付けもユニットバス組み立て

頑張れば事務職の人でも出来る事

だけどネットを見て道具買って時間を使って

面倒だしっ良く言う頼んだ方が安いって事

みんなそれを出来る様になって

道具も持ってるんだったら

同じ事やってたら工賃は安くなるんです(笑)

だったら差別化しないとっ

時間かクオリティでっ

単純にそんな話でっ

誰もが出来る事は安い!

やってる人が少ないのは高い!

ただっやってる人が多くなったら安くなる(笑)

それ以上に要領良くならないと

儲かる訳ないんです!

ってのが僕の考えってだけですけど(笑)


それを踏まえて考えるとっ

TL125をレストアして楽しむって

車両代金5000円

部品やその他で45000円

スキルアップして尚且つ50000円!

そりゃ~儲けですよねぇ~♬

TL125を普通に遊べるまで

若しくはすぐに遊べる状態で買って

いくらなんでしょうねぇ~

もしっ30000円だったとしても

レストアスキルは20000円で身に付かない!

自分で塗装したりスポーク貼り換えたり

各部点検、ノギスやダイヤルゲージ使ったり

そこまでの達成感を得て

約1年でたったの20000円!

安い遊びで良い趣味です

ここからまた乗って楽しむって

2度美味しいみたいなもんです(笑)

このあともしかしたら

バイクレストア屋さんに発展したりしたら

なんて飛躍して考えちゃったりして(笑)


これこそが儲かっちゃうって話(笑)


儲かる仕事探す前にスキルアップ

そんな話でした~♬


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: