2020年8月19日水曜日

趣味って本当にやめらんない(笑)



アイアンがドンドン好きになってます
3年前からアイアンオーナーでもあり
それ以前はHarley自体全く興味なく
僕のイメージは重い、ドン臭い、
そして何よりナルシスト(笑)
人に褒めてもらう為に乗るバイク(笑)

そして3年前に乗った時
900㏄もあってこんな?
勿論遅くてびっくり
僕の遅いってのはレスポンス

それが今回エンジンOHとFCRで
完全に乗り味が変わり
ドンドン好きに!

すると途端に色々と
走るのに必要な物が欲しくなってます

ブレーキ・・・F.Rセリアーニ ドラム
Fフォーク・・・セリアーニOLD GP 
ホイール・・・Hリム
シート&フェンダー&タンク,etc

まっフレームも含めて全部です(笑)

もっと軽くバランス良く
あのエンジンを生かしたい!

僕のイメージ
4気筒=スムース&スピード
2気筒=パワフル&バランス
単気筒=力&荒々しさ(笑)

SRに可変ベンチュリーキャブは
まさに力強さと荒々しさだった・・・

そんなイメージでしたが
アイアンのエンジンを
クランクバランスを変えて
可変ベンチュリーにしただけで
SRイメージ×10位に(笑)

パワー&トルクって感じじゃなく
力って感じなのです(笑)

そしてリジッドフレームがダイレクト
これをどうにかショートホイールベースにっ

どうにもならないジャジャ馬になる!

出来ればタイヤはF100-90-19
R110-90-18位でバランスさせたい
すごくクイックになる(笑)

そんなこんなで
現在60歳の還暦までに
そんな夢の様な
面白アイアンを作ろうと
ワクワクしております(笑)



エボスポは・・・
もっと現代カフェレーサーへ!

Fフォーク&リヤサスはオーリンズ
ブレーキはブレンボ
スイングアームはアルミ
バッテリーはリチウム
なんとか180㎏台にしたい!
動きをSRに近づけたい(笑)

これはカスタムってより
僕好みの走りバイクにしたい!
そこが基本です

まだまだやりたい事
多分一生終わる事無いんでしょうねぇ

車&バイクは僕の趣味ですからねぇ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: