2020年8月19日水曜日

こんなのが良い


携帯電話は好きじゃない!
出来れば持ちたくない!
そんな僕はいつもスマホの
充電はギリギリ

この間の土曜日もそんな状態で
バイクで出掛けました

峠を気持ち良く走り
アクセルON!
その瞬間解りました
アクセルワイヤーが切れた
バイクを停めて
スロットルホルダーをばらすのに
マイナスドライバーが必要
ギリギリ10円玉じゃ入らない
1円玉!入らないけどっ
もう少し!
1円玉を道路で削り
なんとか入った(笑)

バラしたら案の定
太鼓の付け根で切れてた

正丸峠下り

アクセルワイヤー
引っ張りながら走る事に

難しいけどっ何とかなる!

ワイヤーの取り回しを変えて
タンク上で右手に巻き付け
手首を曲げるとアクセルON
そんな感じで走り出した
左手の片手ハンドル
ブレーキはリヤのみ!
走り出しは特に難しい
けど無理な事はない!

正丸⇒下名栗⇒飯能市街
そこでいつも気なっていた
バイク屋さんへ到着!
ここまででも20kmは走った
そこでバイク屋の店主に相談
まっハッキリ言うと
門前払い(笑)
所沢の2りんかんへ案内された
店の前でタバコを1本
前の道は渋滞
また走り出す
渋滞のストップ&ゴーは
想像以上に難しかった

案内された所沢でなく
川越の2りんかんまでっ
多分正丸から1時間半位かかった
そこでマイナスドライバー
モンキー2丁
そしてアクセルワイヤー
お店の駐車場で修理
まっ30分かからず完了
しっかし暑かった
後から天気予報を見て
当日の温度は38度
それも2時から3時が
最高気温だった
丁度その時間帯に
修理してた(笑)

まっそれでも何とかなった

ガレージに4時半到着
そこから1時間身体を休めて
しっかりと取り回し直して
ついでにキャブ調整
絶好調♬

僕のバイクライフはこれで良い
何も無いよりもこんなのが良い

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: