2020年8月22日土曜日

まだまだ乗ってみたいエンジンは尽きない


新たなプロジェクトが
始まるかも・・・

NASCARのエンジンが手に入るかもっ

話は多少変わるけど
アメリカンV8は
さほど好きなエンジンじゃない
どうやら速いか?どうかではなく
僕はバイクなら4発
車なら6発の音が好きみたい
じゃなかったら
バイクなら単気筒
車なら2発

それとレスポンス
これはアイアンやエボスポでの
実験結果(笑)
ギア比やスプロケで
気持ち良くなる事が解った
けどっエボスポで
峠を走ったりすると
いつも思うのは
やっぱりどこまでも回したくなる
音がなくシックリ来ない!
7500rpm回してもダメ
ダメなもんはダメ(笑)
僕の好みの話だから
こればかりは仕方がない(笑)

NASCARのエンジンは
たしかじゃないんだけど
通常のアメリカンV8とは違う
点火順番らしい

そしてタコ足でも
僕の理想な音は出るらしい♡

だったらハイカム、ビッグバルブ
それとデカいキャブの
荒々しさと
どこまでも回したくなる音
それに見合うレスポンス
だったらV8でも良い!

それを4速か5速の
直ギヤのミッションで
走ってみたくなる(笑)

L型エンジンは
4発、6発共にレースエンジンを
更にチューニングして
載せて走ってみた
とにかく気持ち良い!
その類は打ち止めかなぁ
なんてチラホラ考えてた
僕もそろそろ・・・
なんて想う事もある
けどっそう言う人を見ると
まだ自分はやっていきたい!
強く想う事が多い(笑)
まぁひねくれ者だから(笑)

なにより僕は
人に見てもらいたい訳でも
人と違うのが好きな訳でもない
自分が気持ちいい事が好き
車やバイクで色々経験したい!
ただそれだけっ

とにかく実現したい

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: