2019年8月31日土曜日

今日で8月も終わりか~♬



今年の夏は20種類の野菜を育てました♬

今までと少し違い色々試してっ


ネットや書籍で勉強して
自分なりの理解でっ
僕ではなく塩ちゃんが
責任者としてやってくれました♬

マルチやネットの使い方も
本来の使い方以外にも考えて♬

今回ダメでも次回に繋がる考えを持ち
真っ黒になりながらっ♬

畑だけでなく
今期は現場作業や業務、営業と
少数精鋭な効率、役割を
ドンドン試して成果が出てきました♬

今までが悪かった訳ではなく
良い所、悪かった所にも
しっかり気が付き意識して
悪かった所を改善して
結果、去年比数倍の利益に繋がりました

何事も熟成が大事!
ダメな事がなぜダメだったのか?
原因やダメなメカニズムを追及し
そこの改善をして熟成していくっ

ダメな事をやめて新しいやり方に切り替える!

それはダメなメカニズムを追及しない限り
同じ様な過ちを犯す可能性が有ります!
原因は必ず有ります
たった一人の何気ない一言
1日だけのモチベーション
人間完璧な者など居ません!
しかしながら完璧を目指さないと
団体行動である会社は成り立たなくなります!

保身の為に人の間違いを言わない!
人の過ちを許して?
自分が間違った時に許して貰おう

そんな事が多く有ると思います


まずは許す事を履き違えない!

そんな当たり前を当たり前にっ
それだけ意識するだけで
会社ってドンドン良くなり
ドンドン利益が上がるんですよねぇ


人間の邪念みたいなものが無い野菜
畑をやって凄く解るのは
当たり前を当たり前にしてないと
野菜は育たないんです!
自分にごまかしが有ると
芽が出てこなかったり
軟弱な野菜に育ったりっ

人がフォローしてもダメ
自分しか解らない工程を
しっかりこなさないとダメ
そのうえで更に手間をかける!
そうしないとスーパーの野菜より
美味しい野菜は育たないんです!
そしてスーパーより美味しくない
野菜も育たない事も多々有ります!

どんな仕事もそういうものです


去年9/11で満10年
そこから約1年!
色々試して来ましたが
ここにきて成果が覿面に出てきました!

RIOLASの第二章は
出足好調であります(笑)


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: