2019年6月23日日曜日

人の感覚話は殆ど信じてません(笑)


エボスポに空燃比計を付けた ♬

そんなに数字を宛にしてる訳ではない
けどっザックリと方向性にはなる

感覚と言いながら仕事を話す人が多いけどっ
その殆どが宛にならない
数字で見てみると真逆な事が多い

経験をもとに感覚は生まれる
2,3回の経験で感覚を語られても
宛にはならない!

基準を持ってからの感覚なので
このAF計は基準を作る為!
まっ仕事も基準の無い人と話すと
本当に漠然としてくる(笑)

あくまでも僕の経験談で
世の中には経験より感!
それが当たる天才が本当に居ますからね~
僕は凡人なのでやっぱりデーター
そしてデーターも念には念でないと
信用できなくて・・・

僕はデーターを取る時
最低でも4方向
例えば5って数字が出たら
1から数えた後に10から数える
そのうえで掛け算、割り算で
5になるまで計算し続けてみる
勿論なぜ5なのかを根拠を考えの
色々な仮説を建てて計算です
それでも5にならなかったら
それはデーター取りに問題があるか?
計算に問題があるのか?
リセットして考え直す必要があるって事
逆に5を出す為に仮説を作っても
それは計算では出ないし
そうなると感覚なんてのは
本当になんなのか?って思ってきます(笑)

まっそんなこんなの
AF計って事で
自分が楽しめるアイテムってだけで
この方向だとバイクの挙動がこうなる
そんなのを目で見ながら確認出来る
結構、雑誌とかで言われてる事って
感覚的な話が多く有るから
それも真実を確認出来たりして
面白いかなぁ~って想ってます

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: