2019年6月13日木曜日

ちょっと遠目で見てると面白い事


HSRのニードル調整の写真ですが
これについては置いといて~(笑)

最近、麻生太郎氏が2000万円貯金しとかないとっ
なんて公の場言って批判をされてますがっ
言っちゃうのは失敗でしたが
それを批判する人もどうかと想ってます

僕が僕のライフスタイルで趣味を続けながら
生活を成り立たすには、75歳までに7000万円
貯めないとっな試算なんです(笑)
ってのは現状を続けたらですので
まぁ~75歳で退職して90歳まで健康で
車やバイクで遊んで車やバイクを
買って弄ってを続けてるとなので
到底叶うには、それまでの努力は
半端じゃないでしょうけどね~
そもそも試算は僕の家族の状況下ですので
大多数の方々には当てはまりません

それとっ年金って何年間、幾ら
払ったか?だと想ってるんですが
違うんですかねぇ~
結局利回り付の投資型貯金で
何歳まで貰えるか?で損か得かを
選べる保険屋さんとの契約では無く

強制的に国の運用と経営に委ねる
ものなんじゃないんですかねぇ~

そもそも100年安心って言われて
その時には考えてなかった環境に有り
想定外な事が沢山怒ってる訳で
ある程度までは想定して100年安心と
言ったに過ぎないんでしょうからねぇ

東日本大震災しかりっ天災から
テロ対策にしてもお金はかかりますし
お金を掛けないとなりませんからねっ
それを、どこまで想定して評論してるのか?
官僚の方々は結構優秀な方々で
そんな人達が出したデーターは強ち
間違いでは無いんでしょうねぇ

あとは何の為に、どんな基準で出したのか?
データーってそこが凄く大事ですよねぇ
それと、それと基準をどの様に考えで
どんなデーターを分析すると良いのか?
解る人が評論する事が必要だと思うんです

麻生太郎氏がそう言ったなら
自分がそれに当てはまるのか?
試算してみたら良いと思うんです
僕の場合は、2000万円じゃ~
話にならない位足りません!
だからシッカリ稼がないとっ!
人によっては年金だけでも
余る人も居るんでしょうしっ
その人のライフスタイルですからねぇ

結果、僕はですけどっ
年金は多く払えば多く帰ってくる
可能性は上がる!
そして税金も多く払う人が居て
色々成り立っている!
みんなが払わなかったら
日本に住んでも居られなくなる
それは全体のバランスで資本主義の平等
だと僕は想ってます!

年金がどうとかっ?
税金がどうとかっ?
そもそも消費税がなぜ必要か?
そこも含めた全体を知らないと
評論出来ないしっ
それを知ってる風に話してる人も
結局メディアに左右されてるんじゃないかなぁ
と僕は疑ってます(笑)

まぁ~いつだかの派遣の方々が
デモをしてましたが
その辺りからは自己判断で
テレビを観ないとならないんだなぁ
と強く感じました~(笑)

まっ国が責任を取る時代から変わり
欧米的な自分を主張して自己責任が強くなる
国に変わろうとする
プロセスの途中段階なのかなぁ
と僕は想ってます

現在は国に責任を持ってもらう所と
自己責任においての主張が
相反しているのに都合で変えて
言い合ってる様に見えますねぇ

便利になればっ便利グッツに維持費は掛かる
人助けするにも労費も時間も掛かる
便利にしてくれっ助けてくれっを
みんなで言ったら予算は足らなくなる
自分に予算を取ってくれる
政治家に票を入れる!
現実度外視なポジティブ事を
言ってくれる人に評価して
現実がネガティブだったら
ネガティブな事を現状として
言う人は批判される!
僕も間違うし、考えを改めます
知らない事も凄く多いですし
だからこのブログは僕の知識の中で
なので正解だとも思ってません
これは、それまで試算もしてない人が
テレビやネットを観て
評論をし始めたなぁ~って
感じに想ってるって事なだけです(笑)

主張していくには責任が伴なう
義務と権利をしっかりバランスさせ
そのうえで主張しないと
ただ無責任なのでっ
やっぱり経験と考えをどれだけ
時間を使いどれだけ深くなんでしょうから
政治家を選んだ責任も無くは無いですよねぇ
投票する以上、騙されても少しは責任感じないとっ
そう思うんです(笑)

僕個人では満76歳1日前までフルに働いて
年金も払って、次の月から年金受給しながら
週3~4日1日3~4時間の縛りで
働きたいなぁ~って想ってます
それが出来る会社にしていきたいと
僕は想ってます

まぁリオラスって
そのベクトルが合う人しか
働けない会社なんですけどね(笑)



でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: