2019年6月20日木曜日

バイクと仕事のプラン



僕にとってドンドンとっ
ダサかっこよくなってます♬

少し長い目で考えていますが
出来たらCVキャブにしたいです♬

だらしなく乗るには凄く良いキャブで
パーツも近所で手に入るし
キャブがある程度制御してくれるし
最近の僕が考えるアイアンの使い方に
凄くピッタリなキャブだなぁ~っと♬



エボスポは90年代中盤位
リヤフェンダーとタンクにしたいです♬
XR1000風なルックスに
セパハン、バックステップ
そして黒に金のサンバーストカラー♬
これも何年か?掛けて絶対に実行します!



このSRはドンドンと旅バイクへ♬
スマホホルダー、USB、バッグにキャリア♬
そしてフラット林道にも対応出来る様に

近い過去に僕はバイクはレスポンス!
なんて思い全てのバイクにそれを求め
その方向に弄って行こうと想っていました
でもっ最近SRを多く活用して
気持ちが凄く変わりました(笑)

まずっ水冷バイクを持ってない!
空冷エンジンひ無理をさせても
お金が沢山掛かる!
そしてキャラクターに合った弄り方が
凄く重要に思えてきました~
そして遊び方も同じです♬
エルシノアやクロスカブ
ベスパやラビットも有りますので
どれもキャラに合った使い方をして行こう!

ここから話はグッと変わります(笑)






僕は実はリオラスの社長なのです
社長業をある程度シッカリやってます
実質、作業員は引退して
サポート&フォロー以外では
現場作業はしていません!

でわっ普段何を考えどう行動してるか?
少し紹介しようと思います

まずっ畑作業のフォロー!
畑は将来的にはリオラスの2番目に
稼げる仕事になると考えています!
売上げはリフォームを軸としてっ
利益率は畑だと考えています!
将来5人位で働けるフィールド造り
その為に実行して経験、分析と
そして販路開拓までやり始めてます
畑とセットに考えているのが軽食です
またっ少量な弁当屋さんもセットです
軽食じゃなくカレー&珈琲でも良いかなぁ
そんな事の準備をするのに
シッカリと考えて野菜の育て方と
効率を考えてます!

それとっ




リオラスの認可などの申請、更新手続き!
そして社有車、車両管理、軽整備
多く走る作業者は月間2000キロ以上走ります
それらのオイル交換や修理工場への手配
そして車検等々
ついでに社員さんや業者さんの車検もっ

そしてエアコン時期の現場作業サポート
やはり40代半ばの岡田君にはきついのです
でもっ依頼は凄い数になるのです!
そこのフォローをしないとガラスの腰が
もろくも粉々になってしまいます(笑)

他にも病欠した業者さんや社員さんの
サポート&フォローをしたりもあります

そして本業の経営分析や
依頼、業者さん、等々の工面
社員さんのケアやバランス取り
元請け様との打合せ&会議、営業
様々な仕事があります!



大抵な方々は仕事は社員!
社長は遣りたい事ばかり!
なんて言ってくれます♬
実は反対で遣りたい事をやる為に
何をしないとならないかっ
それが凄く重要なのです!
それで効率を極限まで考えて
なるべく多くを短い時間でやる!
そして終わったら自分の時間にする
それは出来るだけイレギュラーに対応出来る
場所と時間に自分の時間を造り
いつでも中断出来る事をやるようにする!

以前は社長業は早朝
イレギュラー対応は昼間
自分の時間は夕方から
でしたが、
最近は社長業の半分を塩ちゃんに任せ
イレギュラー対応と車両管理も
半分任せられる様になりました
だからこそ将来を見据えた畑を手厚く
そして車検や軽整備も手厚く出来る様になりました

まっ解り辛いでしょうけどねぇ(笑)

この界隈の方々でも
理解してるのは48渡辺君と堀江さん位
近しい人たちでもそうなんで
SNSでの友達な方々では解るはずも有りません
暴言染みた事も言われますが
これも仕方のない話(笑)
解らない方々に説明しても
仕方のない事ですからねぇ~♬



まっ楽しくお客様に喜んで頂ける仕事を
考え実行していけるって嬉しい事ですよねぇ

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: