2017年10月22日日曜日

遣りたい事をやる為の準備


地味に進んでおります

これはこれとして
48渡辺くんを応援するしか
有りませんから
当分顔を出すのも控えます


10日前49歳になりまして
改めて僕の目標を書きますが
以前このブログにも
書いた事が有ります

50歳以降が僕の勝負?
いやっ本来の僕に戻る(笑)

住居やガレージ、ガーデニング
そして木工や設備関係も好きです!
しかしながらリフォーム業は
あまり好きでは有りません(笑)

まぁ好きな仕事に着ける人は
殆ど居ないと言いますので
贅沢を言ってはいけませんっ

でも50代には好きな仕事を
やりたいと想って
40代はそれの準備の10年
そう想いながら
やってきました(笑)
これは趣味も遊びも同じ!

50代から始めたい仕事に
リフォームは必要なのと
色々な沢山の事情が重なり
楽しくリフォーム屋さんを
やってますが
それも50歳以降の準備です

ここで間違えて欲しくないのは
リフォーム屋は凄く大事だし
楽しいのですが
ただただ僕の遣りたい
仕事ではないだけっ
なので何をするにも
基礎、基盤はRIOLASです!
そしてRIOLASを老舗にしたい
0から1にする役目は僕ですが
1から10にも100にもするには
僕のスキルでは時間が掛るっ
RIOLASをもっと良くして
従業員みんなが幸せっ!
そう出来る人に託したいんです

それとは別にもっと
僕は僕らしく生きて行く為に
チャレンジして行きたいのです

仕事、畑、趣味、遊び
そこに関わる人の幸せだったり
会社をやってて
ドンドンやりたい事が増えて
人やお金の大事さ
それらのモロさも勉強しました

銀行は毎月の様に
「借金して業務拡大してください」
と言ってきたけど
赤字決算、債務超過
ギリギリまで落ちると
「お金は貸せませんっ!」
と言ってきて

全額借金返済するって言うと
「業務拡大に使ってください」
なんて言ってくる(笑)

現在はRIOLASも右肩上がりで
過去最高売上げを続けてる!
そりゃそうだっ
この規模で最高な会社だから
間違いなく仕事は切れない
従業員のスキルが他とは違う!
それと資格と認可取得に
期間も費やし、お金も掛けた!

だからいつも時間とお金は
ギリギリだったんだけど
なぜ?それが無いか理解出来ない
銀行が沢山存在してる
そんな単純な事も
銀行は分析できないって事を
僕は勉強した50歳目前の現在
出来る事が解って来た!

RIOLASを基盤に出来る順番と
やり方を考えて遣りたい事を
地道にやって行こうと想う

そうしながらも
僕が僕らしくユルく
僕なりに生きて行きたい

んで、昨日
MC TAMATOからメール

「来年はサーキット走ろ~」

そんな誘いは大歓迎(笑)

これも以前このブログに
書きましたが
車、バイク、チャリ
オン、オフ
50歳以降を満喫する為
40代の内に準備は済ます!

そして49歳時点では
ほぼ予定通り!

乗り物は883以外ほぼ揃って
あとは装備を揃えるとこっ

来年からZと883で
サーキット走れる予定だし
その次は
ジムニーやエルシノアで林道

 

その上で畑で野菜を造る!

遣りたい事をやる準備
僕は30代後半から40代の
10数年がその期間
それも色んな経験をしながら
すっごく楽しみながら


いつか障碍者グループホームを
作る日を夢見て
僕らしく進んで行く!


こんなハプニングを
楽しみながらねっ(笑)


でわでわ・・・・・・・

























0 件のコメント: