2017年9月9日土曜日

行動すると楽しい出会いがある


Cubがドンドンバレて行きます

形も排気量も違いますが
70年代のカルフォルニア
ビーチボーイズが似合う
Cubに寄せたいって事で
紅く塗る事にしました(笑)

んで


ヤスリで下地作り

朝の8時から始めてるから
11時にはお腹ペコペコ

缶スプレー買ったり
ヤスリを買ったり
他にも色々あるので
とりあえず東川口へ

用事を済ませて昼飯の買い出し


ここの太巻きと納豆巻きは
15年以上前から食べてて
コスパも味も最高!

事件は次っ!


土曜の昼って事で
東川口のけやき通りは
凄く混み合うので
ハーレーで動いたんですが
この揚げ物屋さん
ご夫婦でハーレーに乗ってるらしく
そんな事も知らずに
僕がお店の前に横付けしたら

「この音!・・・音がっ・・・」
お店の前に迷惑かな?
なんて想ったら奥さんが
「この音はアイアンショベルじゃない!」
ヘルメットをかぶってので
うっすら聞えたようなぁ~
んで、僕がうるさくってすみません
お客さんが沢山居るのに
旦那さんがっ!
「俺はエボっ!こいつはツインカムっ!
んで今欲しいのはショベルっ!」

僕は全くハーレーに詳しくないので
どんなヤツか解らない
新しめのヤツって事くらいは
解るけど・・・
とりあえず解る話題へと

車はどうなんですかっ?
僕が訪ねると
旦那さんはニッ!

「ランクルとMINIっ!」

好きだなぁ~僕も好きで~

「何乗ってるのっ?」

TAHOEとJEEPとS30Zです
今度JEEPからジムニーに
乗り換えようかと・・・

するとくい気味にっ

「30Zって俺の憧れの?
いやっ全部が憧れだっ!
あとは何かあるのっ?
持ってるでしょ?」

そこでタイムオーバー(笑)

奥さんが
「お客さん待ってるよ~」

そこには7~8人のお客さん
旦那は目を泳がせながら
揚げ物を上げ始めました(笑)

んでハムカツとコロッケ
合計120円を僕が差し出すと
旦那が狭いお店を小走りで
やってきて

「また近いうち買いに来てよっ!」

僕は・・・
もちろんっ15年前から
ここんっちのハムカツが
好きでたまに買いに来てるからっ

旦那は満面の笑みで

「あざ~~すっ!」

ちょっと間寛平似の
最高に楽しい旦那の
お店は間違いなく
無意識に足を運ぶ回数が
これから増えるでしょう(笑)

因みにここに来てたお客さん
みんな馴染みらしく
旦那と僕が会話してるのを
心よく微笑みながら

「まぁ~ほんと好きなんだね~」

なんて言いながら
待ってくれてました

行動すれば出会いがあるっ!

こんな出会いって最高



でわでわ・・・・・・・














0 件のコメント: