2017年9月14日木曜日

一生物で一品物!


秋っぽい空になって来た

1年の中で一番好きな季節
車もバイクもドンドン
調子が良くなってきて
走るのに丁度いい季節

んで・・・


30Zは地味に進んで
エンジンも組まれて
これから配管や配線をつめて
他にもドンドンつめの作業!

ここまで来るのに
もう9年・・・
色んな経緯でかかったけど
僕が一生掛けて作るベース!
今回走り出してからが
スタートですから
ここまでを妥協したら
僕の好みのZは
一生掛けても作れなくなっちゃう

ホイール1つとっても
丁度いいホイールで
5穴をベースとして考え
今のところスタートとして
ARだったらって感じ(笑)

ボディ以外は殆ど
スタートとしていいねってとこ

エンジンも3ℓ、3.1ℓ、3.2ℓ、3.4ℓ
スタートは3.2ℓだけど
色々と載せ替えてみて
自分に合うエンジンを
つめていきたい!

巡り合わせと予算が有れば
S20改2.5ℓとかも
やってみたいなぁ
その時はフラットバルブの
キャブとかも試したい

L型ブロックは今のところ
N42のストックは残り2機
LDクランク2本
L28クランク2本
14初期コンロッド6本
熊谷カム1本
240クロス1機
etc・・・

足回りも色々試したいし
ブレーキだって色々やりたい

一生物って
こ~ゆ~事だよね(笑)


でわでわ・・・・・・・




0 件のコメント: