2017年2月1日水曜日

荷物を運べてどこにでも行ける僕の下駄


今日は半田屋ランチ
スタミナ丼大盛で
ワンコインからの
お返しを頂ける感じ

ワザワザではなく
近所にあるから行く
お店としては
ここ以上のコスパ
優れたお店はない!

そしてB級では有るけど
すごく美味しい!

そのあとはHot Wire岩槻
馴染みのお客さんと
談笑しながら
1時間半経過!

そして48へ


お気に入りの軽トラの
空気圧&オイル交換

チェックするだけでも
ムーンディスクは
外さないとならないし
ハブキャップが出っ張ってて
無理やり付けてるので
装着も結構強引だったり(笑)


10インチタイヤは
積載いっぱいに積んで
長いこと走ってると
頻繁に空気圧を
チェックしとかないとならない

言い出したらマメに
チェック&メンテが必要
一般的に言うと
ただ面倒な車なのでしょう(笑)

しかしながら僕にとって
それが苦にならない車と
凄く面倒に感じちゃう車がある!

もれなくこの軽トラは
全く面倒にならない
逆に楽しい気持ちにさせてくれる(笑)

カーステもない
クーラーもない
重ステ、重ウインドー?
今の乗用車・・・
いや今どきの軽トラと比べても
不便極まりない!

だけどウォークマンに
繋げたスピーカーから
チープな音で聞こえてくる
長渕剛の浦安の黒ちゃん
そしてちょっと遠回りした
帰り道の田んぼ道

ん~~~最高!

もっともっと触って
もっと乗ってやらないとなぁ

そう想える車なんですねぇ


30年以上経ってる軽トラ
多分僕が80になっても
僕の下駄がわりになっていてくれる
そんな風に想える車って
誰もが出会える訳じゃない

あと30年以上僕を乗せて
頑張ってもらえるように
シッカリ僕が見てないとなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: