2016年4月17日日曜日

モータースポーツフェスティバル お台場 2016



モータースポーツジャパンフェスティバル2016

会場ではD1車両がドリフト模擬走行したりして
かなりの盛り上がり!





色んなレースカーが展示してあったり


ダカールラリー車の運転席に座らせてもらえたりして
家族連れでいっぱいでした



4駆車の登坂体験もかなりの人が
並んで行列になってました

そんな中・・・



グループA車両のHKS GTR!
やっぱりこの時代のハコ車レース車両は
リアルでかっこいいです

その前の・・・



シルエットフォーミュラーもかっこいいですが
さすがにこの形で公道は走れませんからねぇ~(笑)

このインパルのホイールにも憧れました
確かエンジンはL4にツインカムヘッドを載せた
LZ20Bのターボだったと想います

ん~どちらかと言うとグループAに
32GTRが走ってる姿の方がまた見たいです(笑)

31GTSR対スープラグループA対決から
32GTRに変わってスカイライン圧倒的でしたからねぇ~

日産がまた直6エンジンを作ってくれたら
絶対に新車で買うんですけどねぇ~(笑)


j会場の外にはレプリカではありますが
32GTRが沢山展示されてたり


僕らが10代の頃WRCで走ってた
323レプリカも展示
1.6ツインカムターボ4WD
この後にVR4やGTFOURが出てきて
WRCも熱い時代でした



ロータリーも沢山

特にこの・・・


カペラは何処かの国で
緑に塗ってドラックレーサーに
してたのを雑誌で見て凄く憧れました


FCは当時どこのスポットに行っても
必ず居た車ですが、最近は見なくなりました

南部市場のゼロヨンで雨宮のエアロやフライホイールを
入れた白いFCは速くてカッコよかったなぁ~




ドイツの車もパラパラ


ダルマセリカにスピードスター
そしてライトマスクにゼッケン!
このスタイルは小学生の頃に
ヤングオートのOh 街道レーサーを
見て憧れました~


スーパーカーブームの頃
ヨタハチの車高の低さは
ロータスヨーロッパに匹敵して
それでいて、こんな可愛い形
見る度に駆け足で追いかけてました(笑)


純正ライトカバーは今の僕の憧れ!
ちょっとアウトローな日産イメージが
色濃かった時代のデザイン
プリンスとダットサンで切磋琢磨してた時代
日産のスポーツはスカイラインとフェアレディーを
頂点としてブルーバードやシルビア
サニーとかの化ける車が沢山有りました
今の時代で言うならカムとコンピューター、
マフラーの交換や調整で楽しくなる車
その先には純正流用で排気量アップ出来て
頑張れば30万位でレスポンスが変わって
80万掛けたら150キロまでの到達タイムが
半分になる様なエンジンと
安全装置を外せて、軽量すると1t以下に
なるボディを日産で作ってもらいたいですねぇ~(笑)
出来たら20%位排気量が上げられたら最高です

まぁそれは期待ですが・・・







昭和40年代デザインは良い時代の
ヨーロッパやアメリカを習ってたので
凄くカッコいい日本車が多く
追いつけ追い越せの精神が
こんな威力的な格好になったんでしょうねぇ~






最後のパレードはラリー車レプリカが先頭に
沢山のヒストリックカーパレードは
嫁さんと子供も興奮して見られました(笑)

最近うちの嫁さんが小さく可愛い車好きで



BMWイセッタにはかなりやられてました(笑)

んでこの後は・・・


恵比寿のウエスコへ移動

4/15で結婚9周年と何ともハンパな
結婚記念日では有りますが
嫁さんがずっと欲しいと言っていた
ウエスコのエンジニア、ボスをオーダー!
この時の為に去年からコツコツ
僕は小遣いを貯めてプレゼント!
嫁さん曰く・・・
「C社やR社のブーツとは比較にならない位
 履きやすかった!一生履ける靴だから
 大事に履きます・・・」
との事でした

出来上がるまで4ヶ月かかりますが
それまでも楽しめるし、ちょっとカスタムもして
すっごくテンション上がってました(笑)

んで、近いうちに今度は嫁さんの貯金で
僕にウエスコを買ってくれるそうです(笑)

僕的には結婚して毎日掃除、洗濯、食事
そして子供や僕のお世話をしてくれてる
感謝のウエスコだったんですけど
僕にとっても夢のウエスコだけに
なるべく早く恵比寿に行く事にしました(笑)

その前にチペワも慣らしとかないとなぁ~

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: