2016年3月25日金曜日

JAPANESE Z-CAR 


今朝は子供の通学藩の保護者顔合わせ
桜もボチボチ咲き始めて
4月から小学校に通うお母さん方が
ちょっと緊張気味にご挨拶
これも春の風物かも・・・

その後はいつも通り会社で会議資料を
作ったり纏めたり・・・

お昼までノンストップで頭も仕事モードから
ちょっと休憩タイムに切り替えて・・・


あのメットを被ってプチプチツーリング(笑)


会社の裏が砂利道で田園風景って
本当に頭の切り替えやすい土地柄!
釣りをやってる人に挨拶しながら
砂利道を行ったり来たり(笑)

んで48へ行ってみると・・・



地味では有りますが進んでます!


ダイナマットもカットされて・・・


室内フロント廻りは既にダイナマットは
シッカリ貼られてるし
カーペットも合わせてるみたいだし・・・


ダッシュボードもシッカリとリペアして
新品よりもシッカリしてます(笑)


ゲージ類は純正の文字盤で中身はオートメーター


ワンテールやガーニッシュもシッカリ純正だし
まだ付いてないけどリアガラスは縦熱線!


ブレーキマスターバックは
好きになれないので取る事にして
マスターシリンダーはクラッチもブレーキも
ウィルウッドかな(笑)


32GTR用のディスクとキャリパーは
カッコいい太さとオフセットを入れたいが為に
NISSANの文字が跡形もなくなり・・・


こんな所のボルトも再メッキしたり(笑)


シッカリバルクヘッドにもダイナマット!


足廻りのブッシュは黒いアクリルと
強化ゴムブッシュを使い分けて・・・


夏場の早朝峠からの帰りに渋滞に逢っても
油温と油圧がたの保てるように32段のオイルクーラー

ホースはアールズからNASCARにも使われてる
一見純正ゴムホースにも見えちゃう物に交換しちゃいます(笑)
フィッテングも黒とシルバーでまとめちゃったり
サイドタンクのアルミラジエターも黒のアルマイトにしようか・・・


クーラーは無くてもヒーターは
こんな感じのシンプルなアメリカ物にしたりと
フルチューン3.2リッターエンジンであって
峠もサーキットもそこそこ楽しく
街乗りも水温、油温にハラハラしないで
ソレックスφ50と6-1タコ足を通った
音を楽しめながらも、シッカリ音楽も聴ける!
そんな贅沢な1台がドンドン出来上がってきてます(笑)

午後3時には多摩市で会議が始まる前に
自分の車にフワフワ癒さたから
今日の会議も最高な結果を出せました!

最高な仕事をするには最高な癒しがないと!
今日は再確認の日でした

ではでは・・・・・・・


0 件のコメント: