2016年3月9日水曜日

楽しむ為には選択していかないとね



色んな事をして人生を楽しみたい!
そんな風に考えてる僕のやりたい事の1つが

アメリカのエル ミラジュで
日本車で日本のエンジンで日本人が作った車で
クラス1番の記録を出したい!

別にそれを成し遂げたら何がある訳でもない!
ただそれに浪漫を感じちゃうだけです(笑)

他にも畑や木工、バイクも人生を楽しむ為
それをやる為に仕事してるんです

楽じゃないから仕事になるんですよね
人が出来ない事や面倒臭い事だから
代行してお金を頂いて
そのお金で人生を楽しむって事!

だからって仕事はただ面倒臭い事か?
そうじゃないんですよ!
得て不得手や、自分には出来るけど
他の人は出来ないって事で
仕事になるか?ならないか?ですから
仕事を楽しく出来ないってのは
不得手なのか?そもそも出来ない事を
仕事にしてるからなんだと想います

楽しむ事も仕事をする会社も
自分で選べるこの時代で
仕事が面倒臭い!
会社がイヤだ!
それは自分の選択ミスなだけ(笑)
成人して選択出来る事が大幅に増えるって
想ってる人がいますが
逆に選択していかないとならないって事です!

楽しむ為に選択できるって最高ですよねぇ~
選択の余地の無い国もありますし
選択出来ても巾が少ない国
日本って凄くいい国です!

こんな僕でも会社を作る事は出来る
こんな僕でも楽しめる
ルールを守って、モラルを持てば
選択して楽しめるんだからね(笑)

ではでは・・・・・・・





0 件のコメント: