2021年12月14日火曜日

最近考え方とやり方に変化があるなぁ


最近歳を重ねたせいか?
これまでのおさらいがしたいのか?
色々とやってみたい事が増えてるwww

大きな一つはロータリーエンジン!
20代中盤に乗っていたRX-7ブラックテールww
仕様はウェーバー48改51のブリッジポート
ERCマフラータコ足集合部改
Fターボストラットショート、Rマツダスピードショート
ブリッドフルバケに8点ロールケージ
ドラッグライトにアドバンSタイヤ
FスポイラーERCでR無しボディーを
デュポンで真っ赤に全塗装した

あのSAで今走ってみたいww

あの頃は見えてなかった楽しさが
今は観えるんじゃないか?

サニーでA型のレスポンスを知って
SAを自分好みにコツコツ作って
車の狂気が見えた頃に510を手に入れて
レース用エンジンを手に入れ
OHした後にソレックス50に
トラスト職人に作ってもらったっていう
非等長で集合部内部が凄かったタコ足ww
ミッションは71Bショート
4.1くらいのファイナルだったかなぁ
これは楽しいってよりも
レースカーって感じで凄いって感じだった

その後30ZでL6の凄さと楽しさを知った!
最初は90年代3.1ℓ仕様でカミソリクランクに
84/82のカムwww
1㎜踏むと10mワープする感覚www
その後3ℓ東名カムを入れたり
色々な仕様を試して現在の仕様

現在の仕様は53歳の僕にピッタリ!
乗りやすいしレスポンスは良くも優しい
あとは乗って来た車で断トツに良い音
足回りもシットリとして荒くないww
経験から感じる優しさなのか?
この上ない車になってるしまだ進化途中

そのクオリティーのSAを乗ってみたい!

510にレース仕様エンジンを載せて
凄く想ったのは
僕はレースカーに乗りたい訳じゃなく
あくまでもストリートカーで
気持ちの良い車が好きなんだっ!
その先の30Zはストリートカーの極み
80年代のアウトローが僕の好み
ニュアンスはあくまでも
アウトローで悪とは違うww

そんなSAが30Zの隣にあったら・・・
ちょっと前まで911が・・・なんて
想ってたけどっ僕はそうじゃない事に
最近気が付いたのか?
らしいって事を考え始めたのか?

80歳位までにまた乗ってみたい車
それがRXー7ロータリーフルチューンです!

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: