2021年12月30日木曜日

今の幸せ以上の幸せ


 リオラスを創った理由のひとつ

20代から思い続けてる

自分のお気に入りな乗り物を

お気に入りなソファーに座って

お気に入りな店で眺めながら

コーヒーを呑みたい(笑)

それも休日の度にっ


休日の早朝から

車やバイクで峠や海を走って

昼前位に地元に帰って来て

コーヒーを1杯

ウイングバックなソファーだったり

時にはアームチェアーやロッキングチェアー

そんな自分の好みに合わせられる店

世にそんな店が有るわけが無いので

自分で創ろう!

あくまでも僕はVIPな客(笑)

資本を出して創れば良いと20代の頃に考え

今に至ってます(笑)


それからずっと僕の幸せアイテム作り

車もバイクもチャリンコも

自分仕様を模索しながら

試して戻して、また遣ってみる!

想像と現実は違う

だけど経験をしていくと

想像と現実が近くなってくる

けどっ一致は絶対ない!

そうしながら1台づつ作っていく!

同時進行でお店を創る事も考えて

仕事もコツコツ毎日進んでいく!


60歳?いやっ70歳・・・

できりゃ~良いんです(笑)


状況も変わるし

時代も変わる

背負うものも多くなる

それも目まぐるしく変わる

それでも相変わらず

同じ目標を追い求めてる

このやり方しかできない

だから地道にやっていくしかない(笑)

それが僕が幸せになる手段


これだけが目標じゃないんです


もちろん僕の廻りの人たち

社員さんや家族や一緒にやってる業者さん

そして友達が自分たちなりの幸せでいる!


そこが無いとつまらない(笑)


それが僕が幸せで居る条件なんだよねぇ~




でわでわ・・・・・・・




0 件のコメント: