2021年1月12日火曜日

アイアンスーパートラップ2本出し♬


 アイアンのFスプロケを19丁から20丁へ

これだけでも乗り味は変わります

そしてセッティングがハッキリします

このバイクの場合高回転が苦手

原因はマフラーなのが覿面です(笑)

キャブはHSR 点火はツインテック

どちらも調子は良いですので

吸気、点火、排気で見た目から悪そうなのは

排気だけですね~(笑)

エキパイΦ45で長さ800㎜です!

1気筒約465㏄のエキパイの太さは良いとして

長さとエキパイ後が気になります!

集合ならマフラー部を

Φ65以上でチャンバー室的な

75~Φ80程度が現在の僕の理想です

まだ解らない所が沢山ありますが

排気を溜めて圧力をかけて

抜くと流れが出来て燃焼した後に

流れに乗って抜けやすくなるのかなぁ~と

今の僕は思っています!

2in2の場合だとチャンバー室

Φ60程度以上が良いのかなぁ

チャンバー室の長さも関係すると思います

僕の今のところの単純な考えでいくと

燃焼室で膨張した1気筒465㏄の

現在排気がΦ45のエキパイ800㎜を通って

大気開放しているのですがっ

約3回分の排気容量ですが

大気開放される前に排気温度低下で

排気圧力は下がって流速も落ちるのでは?

するとっ出口では蓋がされてる状態なのでは?

チャンバー室的な所でいち度温度が下がった

排気を溜めて押し出す事で勢いが付いて

抜けが良くなって流れが出来て

燃焼室から排気の流れが出来てくるのでは?

なんて今の僕は考えています(笑)

んでっ



この激安スチールスーパートラップ♬

これはビッグツイン用ですが

スーパートラップだけ使っても

全然安かったのでっ

ここからマフラー内を加工して

付けてみたいと思います

これでどの様にジェッティングが変わり

パワー&トルク特性が変わるのか?

そしてクローズ&オープンエンドは?

追加でオープンエンドと皿10枚用意して

色々と試したいと思います♬

自分の考えと方向性がどうなのか?

本当に楽しみです♬




あとはっ今年は野菜に

もっと力を入れて栽培します!

そっちはいつかカフェをやる為にっ

そのいつかってのが現実味が

徐々に出て来ました♬

僕の夢である

バイクや車で走って来た後に

自分のマシンを眺めながら

サンドイッチと珈琲を呑みたい♬

そのサンドイッチに使われる野菜が

農薬を使わない野菜!

そしてカフェも野菜も自分で作ろう♬

そんな夢を実現する為に

楽しみながらやってます(笑)

休日の早朝峠を走って来て

マスターと話しながらっなんてのが

あともうちょっとです♬

今年はドンドン前に進んじゃいます


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: