アイアンのFスプロケを19丁から20丁へ
これだけでも乗り味は変わります
そしてセッティングがハッキリします
このバイクの場合高回転が苦手
原因はマフラーなのが覿面です(笑)
キャブはHSR 点火はツインテック
どちらも調子は良いですので
吸気、点火、排気で見た目から悪そうなのは
排気だけですね~(笑)
エキパイΦ45で長さ800㎜です!
1気筒約465㏄のエキパイの太さは良いとして
長さとエキパイ後が気になります!
集合ならマフラー部を
Φ65以上でチャンバー室的な
75~Φ80程度が現在の僕の理想です
まだ解らない所が沢山ありますが
排気を溜めて圧力をかけて
抜くと流れが出来て燃焼した後に
流れに乗って抜けやすくなるのかなぁ~と
今の僕は思っています!
2in2の場合だとチャンバー室
Φ60程度以上が良いのかなぁ
チャンバー室の長さも関係すると思います
僕の今のところの単純な考えでいくと
燃焼室で膨張した1気筒465㏄の
現在排気がΦ45のエキパイ800㎜を通って
大気開放しているのですがっ
約3回分の排気容量ですが
大気開放される前に排気温度低下で
排気圧力は下がって流速も落ちるのでは?
するとっ出口では蓋がされてる状態なのでは?
チャンバー室的な所でいち度温度が下がった
排気を溜めて押し出す事で勢いが付いて
抜けが良くなって流れが出来て
燃焼室から排気の流れが出来てくるのでは?
なんて今の僕は考えています(笑)
んでっ
この激安スチールスーパートラップ♬
これはビッグツイン用ですが
スーパートラップだけ使っても
全然安かったのでっ
ここからマフラー内を加工して
付けてみたいと思います
これでどの様にジェッティングが変わり
パワー&トルク特性が変わるのか?
そしてクローズ&オープンエンドは?
追加でオープンエンドと皿10枚用意して
色々と試したいと思います♬
自分の考えと方向性がどうなのか?
本当に楽しみです♬
あ
あとはっ今年は野菜に
もっと力を入れて栽培します!
そっちはいつかカフェをやる為にっ
そのいつかってのが現実味が
徐々に出て来ました♬
僕の夢である
バイクや車で走って来た後に
自分のマシンを眺めながら
サンドイッチと珈琲を呑みたい♬
そのサンドイッチに使われる野菜が
農薬を使わない野菜!
そしてカフェも野菜も自分で作ろう♬
そんな夢を実現する為に
楽しみながらやってます(笑)
休日の早朝峠を走って来てマスターと話しながらっなんてのが
あともうちょっとです♬
今年はドンドン前に進んじゃいます
でわでわ・・・・・・・
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