2020年10月8日木曜日

SRの仕様によっての違いも知りたい

SR400エンジンOH

ついでに500クランク♬




クリアランス的に
ギリギリ規定値 




現在の走行距離

19000㎞弱

マフラー以外はノーマル


最近の僕はエンジン好いてて

この間エルシノアエンジンOH

MC YAMATOにやって貰った

アイアンエンジンOH&チューン

そして今回のSR400改500予定とっ♬


今回の仕様予定は

500クランク400ピストン組み込み

ガスケット、ベアリング交換

燃焼室、ポート研磨

バルブ摺り合わせ

ちょこっとカム(st-1)相当

FCRΦ37


現在のストックパーツ

500クランク

FCRΦ37

のみです(笑)


予算は8万円以内です(笑)


ベアリング&ガスケット類で

¥20.000.-以上

カム廻りで幾らか?

キャブのジェットは?


まっ自分が好きでやるだけなので

予算を決めてやらないと

キリが無くなるので

コスパ優れる仕様でっ

なんて考えてたのですが・・・


そこにっ!



こんな素敵な

SR400FI 

走行距離1800km

しかも激安!

僕に誘惑して来てます(笑)


こうなって来ると

以前から考えていた

ノーマルエンジンの400で

どこまで楽しいエンジンになるのか?

そしてキャブのチューニングエンジンと

どの位違うのか?

便利さっ!快適さっ!

そしてドキドキ感っ!

トータルでどうなのか?


例えばFIコントローラー

パワーボックス

車検対応マフラー

エアークリーナー

それにETCとスマホホルダー

グリップヒーター等

対して

今回遣ろうと思ってる仕様


どうするかはっ

来週には答えが出てるでしょう(笑)


でわでわ・・・・・・・


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