2020年10月26日月曜日

自分カテゴリーはなかなか人には伝わらない(笑)


 まだまだジェッティング

点火セッティング途中で

やっとベターになったところ(笑)


吸気に対して排気が悪い!


それと点火も回転に対して

チグハグな感じかなぁ~


それでもそれなりに走る!


僕は速さは後で気持ち良さが先

アクセルを開けた瞬間と

その後の加速の持続が

自分のイメージと同じか

ちょっと速い位が気持ち良い!

そこを求めていく事で

結果速いってのがっ

自分が感じる速いってのだから

なかなか人に伝わらない(笑)


競争にもタイムにも全く興味ない(笑)

自分が気持ち良ければ

筑波サーキットを2分かかっても

ドラッグで20秒かかっても

全然良い(笑)

ただっタイムを計って見せられたら

話は別だしっ誰かと競争したら

負けたくないのは当たり前

そうなると気持ち悪かろうが

タイムを削る事に集中するようになる!

それじゃ~自分のカテゴリーじゃなく

レースのカテゴリーに自分が

ハマらないとならなくなって

結果自分が解らなくなる(笑)


走った時のイメージ!

あそこまでアクセルをこの位開けた時

こう加速していくだろう?

そのイメージよりちょっと速い!

そこでこのバイクや車を愛せる(笑)

僕って人間はそんなもんなんです(笑)

アクセルを開ける時の覚悟があって

アクセルを開けてフロントが浮く!

それが気持ちよい♬

ん~~なかなか説明するには

難しいんだよね~(笑)


僕のスムースで楽なバイクってのは

僕の大体イメージ通り!

ノーマルが一番乗りやすく楽な訳でもないんです


だからっどのバイクも自分好みに

チューンしてるんです


カブはカブなり

アイアンはアイアンなり


どっちか言うと排気量が大きいと

期待値も大きいので

ハードルも高くなるし求める

その点小さなバイクは軽くて

動きもクイック!

そのうえチューンするとテキメン♬

だからアイアンやスポで満足しようと思うと

あれやこれや(笑)

これが決まると格別な気持ち良さ

だから毎日夜な夜なネチネチやりたくなる(笑)

小さなバイクでオフロードほど

なかなか決まらないんだけどねぇ(笑)



それでも今晩もネチネチしております(笑)


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: