2015年3月26日木曜日

東京、横浜は最高だけど、埼玉はやめらんない(笑)


自宅マンション前の上尾市民農園!

今日コンビニでちょっと立ち読みした
東京の再開発特集本
それを見てたらドンドン都市化して
新しいビルや道が出来るらしい

それによって雇用が生まれて
凄くよくなって行くんだろうなぁ~
便利で色々な意味で時間短縮
無駄も省けて、そして綺麗にもなるし・・・
その本には横浜や川崎あたりもドンドン
綺麗に便利になっていく様な事も載ってた

でも僕は埼玉県のスタンスが大好き!
東京駅から30分ちょっとでこんな土が多いところ
見沼田んぼなんかは、この農園の数百倍!
関東平野のど真ん中で自然と遊ぶのには最高


ちなみにこの写真左のあぜ道は市道ですよ(笑)

よく田舎って言われるけど
不便をあまり感じた事もないし
30年前に住んでた神田よりも全然便利
近所の子供の声がいつでも聞こえてきて
こうして野菜の成長を毎日見れる!

なんたって車やバイクが好きな僕には
山に行くにも海に行くにも2時間以内の
丁度いいツーリング!
なが~いサイクリングロードも沢山あるし
でかい公園が沢山あったり・・・

まぁ~埼玉県話も沢山ありますが
本当に僕のライフスタイルだから良いんでしょう

これからの時期は桜でまた僕は
さぎ山公園あたりでフワフワしていくんだろうなぁ~(笑)


ではでは・・・・・・・

0 件のコメント: