2015年3月24日火曜日
メード イン ジャパン!って何だかいいですよねぇ~・・・テレビに影響されすぎ?
今日は朝から陸運局へ
フォルツァを一時抹消するのと同時に
今年の僕の下駄になってくれる
グラストラッカーの名義変更へ・・・
ところがうっかり名義変更の書類を1つ忘れて
こちらは明日になってしまいましたが
これもまた僕らしく普段どおり(笑)
しかし年度末だからスッゴク混んでると思いきや
余りに空いていて8時半から始まって8時40分に
終わっちゃって逆にビックリ!
まぁ~僕の周りの車屋さん、バイク屋さんは
朝が苦手な人ばっかりだから・・・
いや!それにしても空いてたなぁ~
会社に帰る道中に・・・
前から気にはなってたんですが
とにかくホンダの車が大好きな車屋さんなんでしょうけど
初期型のシビック2台と水冷のZとステップバンって・・・
その向こうにバモスですかね~
完全に商売ってより趣味って感じで
僕的には凄く愛せる中古屋さんですねぇ~(笑)
こうしてみるとシビックも可愛いですねぇ~
今度新型シビックが何年ぶりか復活するとか?
なんかの雑誌で見ましたが
アメリカの排気基準を最初に通した
CVCCのシステムを導入したシビックは
ホンダの気合の車で
日本のプライドカーで有ると僕は思ってます!
TSレースでサニーやカローラとあの頃で有りながら
FFで戦ってやっぱりホンダは最新技術でトライする
最初はバクチ的なところは有っても独自の理論を貫く姿勢も
技術者集団でしかも異端児的な発想は昔も今も変わらないですよねぇ~
社内でも本田宗一郎が2stエンジンを毛嫌いしている事で
社長に隠れて最初の2stエンジンを開発して出来た
エルシノアも僕の大好きなバイクでMT125を2台持ってますが
そんな事が出来ちゃうホンダって本当に魅力的なメーカーですし
結果世界GPで何度もチャンピオンになって他メーカーを圧倒する
パワーの2stエンジンを作っちゃうんですから凄いですよねぇ~
NR750の楕円ピストンや方持ちスイングアームのプロアーム!
REVにVTECと完全に当時の変り種!
しかしながらスーパーカブやモンキー、ゴリラなども
そして耕運機などなども、そのうえホームページには
農作業のレクチャーまでと完全に日本の真面目とは
かけ離れた・・・いや世界のホンダ!F1エンジンも
絶対にやってくれるって個人的には信じてます!
今までは個人所有ではバイクも車も何台かしか
乗ってませんが、いつかはS600クーペ、チェーン駆動で
休日の峠を子供と2人で流してみたいなんて・・・
大きな目標ですねぇ~ 勿論今のホンダにも
魅力的な車は沢山ありますが、古い考えの人間なんで
やっぱりCRキャブを入れてマグホイールを履かせて(笑)
そんなお宝を持てるくらいの男にならないとなぁ~
余りにホンダ話しばっかりになりましたが
勿論バイクは各メーカー好きなバイクはありますし
車ではダサダサエンジンのL型やRBに
三菱ジープの2.7リッターガソリンエンジンも
ロータリーや水平対抗もハイブリットのトヨタも
日本のメーカーはどれも大好きです!
いやアメリカンV8もフェラーリだってアルファーも
でもメードインジャパンは特別ですね(笑)
折角日本に生まれてこれたんだからそりゃ~ねぇ~
これからまた日本は正常に戻ると思います
信じるとかの前に一人一人がシッカリ考えてますからね
RIOLASもメードインジャパンって気持ちを持って
邁進し続けますよ~・・・ちょっと話しが大きくなりすぎたかな(笑)
ではここらで
ではでは・・・・・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿