2015年3月23日月曜日

健全な子供がこんなにいっぱい居る!


昨日はHEROくんから危なく借りパクしそうになってた
シャネルズのCDとマックショーのDVDを返却に行って

次にBMXのオフロードタイヤを佐野くんにお届けに
すると・・・


最近忙しく何かやってると想ったら
XRのBAJAをモタードに改造中!
足回りにNSRの88を移植して
フロントフォークを伸ばして・・・
マフラーを変えて・・・
なんだか楽しそう(笑)
もう殆ど終わって後はセッティング!
そしてこれが終わったらお次は・・・


台湾BW‘sをオフロード化
こっちはエンジンブロー中なんですが
台湾パーツは結構出るらしく
しかもかなりのロープライスらしい

佐野くんちの後は・・・


上尾でひと仕事終わらせて昼食!
荒川河川敷近くの台湾料理屋です

ここでも¥680セット


台湾チャーハンとネギラーメンセットなのに
チャーハンだけでたっぷり1人前!


小ラーメンが来るのかと思いきや
チャーハンをやっと半分食べたところで
ラーメンが来て普通に1人前とあって
ちょっと笑える

上尾あたりは台湾料理が多いんだけど
どこも美味しいし量もハンパない!

満腹になった後は・・・


ヴィレッジで休憩


あんなジャンプをしてるのは
12歳の小学生らしい!


小学生がこうしてモトクロスを楽しんでるって
本当に健全でここで走ってる子は間違っても
いじめや無意味なケンカはしないだろうな~



こうしてコースに出れば小学生も低学年から
泥んこにまみれて男の子も女の子も
分け隔てなく勝敗がついて
負けた男の子が泣いてるのを
おかあさんが「泣いたって速く走れないよ!」

これぞ子育て!教育ですよねぇ~

勿論モトクロスにしても自転車にしても
お金は沢山かかるから親は大変ですけど
子育てをするお父さんお母さんって
子供がしっかり育っていく為に
もっともっとって頑張って仕事をするじゃないですか

いつの間にかお金を多く稼いでくる事にだけ
考え始めちゃって、より高い生活を目指しちゃうんですけど
お金の使い方を間違えてブランドの服を子供に着せて
泥んこで帰ってくる子供を怒ってみたりしちゃって(笑)

こどもが成長するプロセスで重要なのは
こうして痛いも辛いも悔しいも知るために
自分のスキルをしっかり認められる事!
その為には泥んこ遊びをして怪我するのも必要

まずは親が変な見栄をはってちゃ駄目なのかなぁ~って
昨日のモトクロスを観戦した帰りに考えちゃいました(笑)


政治とか法律だとかじゃなくて
親が頑張れば少年犯罪も無くなるんじゃないかなぁ~

ではでは・・・・・・・




0 件のコメント: