2019年3月30日土曜日

今期も上々だった♬これからが本番!


この感じから


この感じっ

んで・・・


こんな感じにっ♬

Fフェンダー取って
Rフェンダー回して切って
Fフォーク短くして
ハンドル低くして
テールランプ交換しました~♬

まだまだやりたい事満載ですが
今はどんな形にするかっ
試行錯誤中でっ
これで決まりってなったら
今度はボルト1本考えて行こうと思ってます♬

タイヤはK180か少しオフロードよりにっ
リヤフェンダーサイドはアルミで塞ぎたい
シートは安っぽ~いサドルシートにっ
キャブはCRspecialにしたい
スプロケをショートにしたい
独立点火にしてっスポーツスターに付いてる
オートメーターを付けたい
ダートラ&エルミラージュ的な
アイアンショベルな感じにしたいなぁ~♬


最近エボスポは5000rpm以上
回転が上がらなくて困ってます
多分ダイナ2000Iってモジュールの
プログラムが誤作動して
Revリミットが可笑しな事になった
これはこれで仕方がないかなぁ
マフラー加工してから随分過酷に
色々な回転から全開!
または急にエンブレ!
モジュール君からすると
え~っ!マヂ~!!
疲れてグレちゃった(笑)

実はっていうかっ
バイクは気晴らしで
壊れたのを治すのも
ただ楽しむだけっ♬

僕の乗り物人生で最も本気なのはっ


S30Z ♬

こいつは現状でも極上の満足を提供してくれる
でもっ僕の構想ではプロセスに過ぎず
エンジン、ミッション、デフ、足回り、内装
これから詰めていく感じで
現在のアイアン・・・までではありませんが(笑
形になってここから本気の自分の
拘りで作っていきます!
ホイールももうワンセット作って
エンジンは3リッター!
フライホイールはノーマルで
バランス取りしてシングルクラッチ
軽量なコンロッドで鋳造ピストン
E88 4㎜面研 ポート研磨 燃焼室合わせ
カムは高回転のカムにしてみたいなぁ

これで3.2と比べてどうなのか?

どっちが面白いのか?

28もLDクランクもストックで2本
LDクランク1本は昔のカミソリ軽量
42ブロックは2機有ります
L14コンロッドも2セットストックしてます
3.1と3リッターをこの先10年以内に
作りたいと思ってます♬
兎に角面白いエンジンを追い求めたいです
速いか?遅いか?は解りませんが
面白かったのは前々回の3.1リッターが
本当に面白かったんです
今のエンジンは速いエンジンで
どこからでも良い加速をしますし
乗りやすくて優れてるんでしょう
でもっ僕はバカみたいなレスポンス!
気持ちアクセルを踏む前から
加速しちゃう様なエンジンが大好き(笑)

自分のバイクで言うとエルシノア!
多分遅い・・・いやっ確実に遅いんだけど
とにかく楽しいんです♬
エボスポも面白いんだけど
もっとスプロケをショートにしたい!
最高速なんて180キロでいい!
150キロまでの加速を凄くしたい(笑)
アイアンの回転上昇でトルクフルだったらっ

CTハンターカブもある!
ベスパ50Sもある!
バイクで本気になりそうだと
今は控えてるSRもある!

50歳になった僕のこれからは
やりたい事であふれてる!

それをやる為には絶対に仕事をしっかり!
家族を守る事が大前提!

年度末の今日
しっかりと会社の状況を見極め
今期はドンドン上昇傾向で
下半期は半端じゃなかった♬

RIOLAS 満10歳!
10年で色々経験してデーターをとりました
10年こそが掛け替えのない宝です

リフォームネタや畑ネタも
これから多く入れて行こうと
想ってます♬

平成が終わり年号と伴に
新生RIOLASで行こうと想ってますので
これからもどうぞ宜しくお願いします



でわでわ・・・・・・・


1 件のコメント:

E/J さんのコメント...

いいね!です!