2019年3月4日月曜日

基準を作ってから方向性は決るからねっ


個人的な好みで言うと
スポーツスターよりSRの方が好きです!

ドッドッドッ ♬
排気音がすっごく好きで
車体は軽いし
あっち行こうか~っ
やっぱりこっち行こ~ ♬
なんて運転の僕にはスッゴク合ってる!


タペット調整、カムチェーン調整
キャブ調整、プラグ交換 ♪
これだけで調子抜群~
あとはエアクリーナー待ちっ

次は足回りをしっかりと
調整して行こうと思ってます
フロントフォークをOHして
リヤサスも出来たら純正新品にっ!

まずは、新車と同じ状態にしてからじゃないと
SRの基準がまったく解っていないので
そこに戻すっていうか
そこに調整していくってところかなっ

1989年式のYAMAHA SR400

んでっ

スポーツスターですがっ
883改1200ですっ
これが色々と厄介って言うか
どこにラインを設けていいのかっ
僕レベルだと速いです
キャブも点火も変わってて
多分スポーツスターにしては速い部類
KENくんの883Rに乗ってトルク
アクセルレスポンス伴に良い
でもっブレーキは良くない
んでっやっぱり重い


まずはっブレーキをE/Jさんで激安購入
13インチ(Φ330)フローティングディスクを
ノーマルキャリパーをOHして使ってみたい!
ただただ色々と試してみたいっ

他にはいつかスイングアームを交換したい
兎に角軽くしたいっ!

出来るかっ出来ないのか知らないんだけど
乾燥重量で180㎏台にしたい!
それでも軽くしたSRより50㎏重いだろう
それと重心を下げたいっ
車高を1in下げれたらだいぶ変わる気がする
アイアンは下がりすぎだけど
すごく軽い感じがする
ホイールベースが長いけど
なんだか曲がるのが楽しく感じる
もちろんエボスポも楽しいんだけど
SRやアイアンよりスピードが
出ちゃう分も有ってか重く感じる

そんなのも感覚の問題だと思うけど
まずは色々やってみて
自分好みにして行くしかない

まずはっ直近でセパハンにしてみて
重心を低くして、サスも色々やってみる
多分それで方向性が見えてくると思う

まっそんな事を楽しんでるんだろうなぁ(笑)


お気に入りなのは間違いないからねっ

でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: