2018年10月23日火曜日

僕の領域にピッタリなスポーツスター♬


最近はこれっ!



手に入れてから約半年
変更したのはクラッチとスプロケ
あとは細かなセットアップ
チョ~楽しいバイクです!


オンロードバイクとして
僕にはこれが最高♡

僕は多分速い乗り物が好き!
ではなくて(笑)
アクセルのツキが良い乗り物が
好きなんだなぁ~とっ
30㎞/hから35㎞/h
80㎞/hから90㎞/h
時間にするとアクセルを開けて
1秒間の動きが気持ちと連動する
それが5秒間はいらない
それもスムースじゃなく
ある意味、暴力的とでも言うのか?

話は少し変わりますが
この間、ある場所で180㎞/h以上
出してみました(笑)
加速よりのスプロケも有って
思ったより速かった
けど・・・
やっぱり加速し続けると
The空冷OHVのVtwin(笑)
何かのびやかじゃない
僕自身その領域で遊ぶ訳でもない
気持ちも良い訳じゃない(笑)

サーキットで例えると
茂木、富士=SS
筑波、袖ケ浦=カリカリのZ、CB、GS、XJ
本庄=SR、スポスタ
ちょっと練習で桶川ってイメージ
頑張って袖ケ浦かなぁ
これは僕のスポスタでってことで
もっと弄ってる人は違うでしょう

まぁ~安いです(笑)
んで、僕には手ごろで十分!
この領域が大好きですしねっ

乗れば乗る程に楽しくなる

来年はサーキットデビューしたい
皮ツナギは手に入れたし
あとはメットとブーツ

サーキットを気持ちよく
自分なりに走りたいっ
そんな風に思わせてくれる
バイクにやっと巡り合えた
新車から15年以上経った
時代遅れのバイク
僕が一番ラフに楽しめる
乗り物です!


コイツは多少気合が必要
自分の気持ちを上げて行かないと
気持ち良いとこが
僕にとっては速いっ(笑)
けど、気持ちよく走れると
これ以上は無い!
コイツでも来年はサーキット
袖ケ浦を走りたいなぁ~

50歳になって
青春真っただ中って感じ

このスポーツスターで
オンロードバイク遊びが
すっごく広がったなぁ~♬

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: