2018年2月8日木曜日

色んな目標が出てくる!


一昨日おばちゃんが
救急車で運ばれ・・・
なんちゃなかった(笑)

昔なら全く平気だったけど
さすがに最近は本気で
色んな事を想定したりする!

この間の心筋梗塞から
実は真面目に色々考えてます
まずは、毎日欠かさずの
ウォーキング&ジョギング
ジョギングは昨日からだけどね
8㎞歩いて、ゆっくり1㎞走って
そしてまた1㎞歩く!
んで、薬の呑み方も色々考える
僕の中では薬は自分の補助
血圧を下げるのも
血液をサラサラにするのも
色々な作用の薬を
7種類呑んでますが
本来は自分の体が血圧も
血液も調整出来るはずっ
内臓がセンサーになって
フィルターになってる!
薬を頼らなくても
内臓が働けば薬みたいに
副作用もなく
調子が良くなるんだと
想うんですよねぇ~

昨日血圧計を買いました!
あとは家に有る体温計
それで毎日の調子を
チェックして行こうと
想ってます!

もう心筋梗塞にはなりたくない!
痛いってよりも
死にたくないって考えた

もう病気やケガでみんなに
心配や迷惑を掛けたくない
んで、考えてのが
自分の体をもっと理解する
なんとなくヤバいっとか
辛いってのは解るけど
これ位までにしておこう
って感じられる様になる!

現在のジョギングスピード
9分で2㎞なんで時速6.6㎞

ウォーキングスピードは
18分で2㎞なので
時速3.3㎞って事

目標は今年中に
ハーフを2時間以内
時速11㎞で走れる様に!

やり始めると何でも楽しい
これに付き合わされる
人は迷惑でしょうね~(笑)
RIOLASには
僕の管理人さんが居まして
僕の堕落した食事や
勝手な時間の感覚などを
躾けてくれてまして
僕も少しずつでは有りますが
改善してきております!

何とか、健康年齢を・・・
ただの健康ではなく
バイクや車で遊んでいられる
年齢を上げる為には
ジョギングもウォーキングも
そして筋トレやチャリも
楽しみながら取り組まないとねっ

一生現役遊び好き!
全てを楽しめる体力!

でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: