2016年7月5日火曜日

TUKUBA MEETING SUMMER 2016


日曜日は筑波サーキットレース観戦!

ここ最近は仕事で忙しくて
早朝に仕事はサッサと終わらせて
バイクでプチツーリング


近所のスタンドでガソリン満タン
筑波までの距離と燃費を計って見る事に・・・

 
 




筑波サーキットに着いたら予選が
始まってて急いでパドックへ!

しっかしこの音、臭いはテンション上がります(笑)






東名のA型アルミヘッドカバーや
2TGの手曲げタコ足
まつおかチューンと見られる110!
どれも最高にかっこいいですねぇ~


TSサニー310は万桁近く回るOHV
1300ccにもかかわらず筑波を
1分02秒台で走っちゃう車両も
有るんですからねぇ~(笑)










走ってるTSサニーを見ると
毎回ただただ無心で見入っちゃいます!


ピットしたTSサニーを上から覗くと・・・


こんなかっこいいチーム名・・・

このノリでレースを走るって
40代後半の僕には特にシビレますねぇ~


ロータスヨーロッパ
911ポルシェ
240Z・・・


240Z
ロータスヨーロッパ
ポルシェは随分前の方(笑)

このレースもチョ~興奮しました!

自分が乗ってる車を応援しながらも
排気量が小さいロータスを
それ以上に応援しちゃいます(笑)
パワーよりバランス
排気量より軽量

どうしても小さい者が
大きい者をやっつける(笑)
そこに浪漫を感じちゃうんですよねぇ~

その本音がある以上
やっぱりTSは最高の浪漫です!

いつかTS仕様のサニーを所有したい!
その前にエルミラージュで記録を・・・

ここらへんの目標は僕の浪漫ですねぇ~(笑)













他にも沢山のクラシックカーが
筑波を全開で走ってる姿が見れたし・・・






 

走るために小雨から猛暑の中
一生懸命セッティングを出してる
裏方であるメカニックを見れたりして
本当にレースの楽しさと苦労を感じれて
普段の僕の忙しさなんてなぁ~
なんて思えたりもして
本当に僕にとってクラシックカーレースって
大事な息抜きで自分の目標を再確認できる
最高な時になってます!

それをより楽しむ為に・・・



5404キロから5507キロって事は
往復103キロでガソリン3.4リッター
そして388円で往復出来てるんだから
リッター30キロ以上って平均実燃費23キロの
プリウスよりお徳に行けちゃって
時間的にも自宅から50分って
これからは筑波サーキットまでは
ビッグボーイで行く事決定です(笑)

バイクで行けば気分爽快!
駐車料金も車の半額だし
気分転換も最高潮!


周りはビッグバイクや旧車ばかり
でもこの距離でこのコスパは
今の僕にとってはBIGBOYが最高!

帰りには利根川の土手をひっとっぱしり(笑)

これだけでひと月はモチベーションが
保てるんだから安いもんですよ(笑)

次は富士のアメフェスだなぁ~

ん~~楽しみだなぁ~(笑)

ではでは・・・・・・・






0 件のコメント: