2015年3月1日日曜日

早朝から動き回るアニキとジッと考える僕!


近所のセブンイレブンが新装開店しました
通勤途中でいつもコーヒーを買って会社に来るんですが
1ヶ月前から閉めて駐車場のアスファルトから
お店の内装までやり直してました
多分3月1日の今日OPENなんでしょう

今日の僕は朝の4時過ぎに家を出て
昨日残した月末の計算をやっつける為
まず七里事務所で書類を取って上野田の
事務所へ来たら・・・


すでにアニキが産廃屋さんと積み込み!

産廃屋さんと共に5時前から作業を始めて
6時前には作業終了して
アニキは今から府中の現場に行くらしい!
今月末に47歳になるアニキの体力は
ハンパじゃないです!

一緒に畑を耕そうと約束しても
夜勤で夜7時から4時まで作業した後
2月の極寒な早朝に1人でやっちゃって
僕と待ち合わせた10時には終わらせちゃってたり

若い頃ハンパじゃなくヤンチャだったアニキだけに
もう50の足音が聞こえ始めても凄い腕っ節で
40キロ近くのエアコン2台肩に担いだり
120キロ以上のポンプを1人で持ち上げて
なんメーターも移動させたりで
始めてアニキと作業した人たちを
ビックリさせたりしてます(笑)

大事なRIOLASの従業員!
その前に僕との付き合いも10年以上
だから本当は無理もさせたくないんだけど
アニキはいつでも全開に体力勝負
早くRIOLASでオーガニックカフェでもやらないと
アニキが畑に専念出来ません

そして・・・


七里のお店はこのアーチくんの協力を仰いで
しんさんや石橋編集長、そしてRIOLASで
ちょっとふざけながらちょっとづつ進んでます(笑)
やっぱりどうせやるなら楽しくやんないとね!

ではでは・・・・・・・



0 件のコメント: