2021年3月2日火曜日

SR好きなスポーツスター乗りが目指す形


 2001年式スポーツスター

883改1200でHSR45

カムはアンドリュースN2

サンダンスのエンケイホイール

ブレーキはPM4ポットにΦ330ディスク

FXEタンクにシングルシート

プロコンプメーター

その他諸々ですがっ

僕にはまだまだ重たいです!

重量云々より重心でしょう



こうして多分10キロ位軽くなる

するとSRより軽く感じます

実重量は多分SRより

優に30キロは重いでしょう

重心を下げるチューニングに

これから入っていきます(笑)

オイルタンク位置を下げ

バッテリーをリチウムに変え

電装系も出来るだけ下げて

いらない配線は取り払う


乗り味がどの位変わるのか?

勿論パワーが有って軽いバイクは

他に沢山有りますが

エンジンフィールはスポで充分だし

僕の手元にあるバイクがスポーツスター

ただそれだけですがそれが縁ってやつ

スポーツスターが200㎏以下になって

足回りがもっと動くならっ

僕の好みど真ん中でしょう(笑)


80年代の400ネイキッドの様な乗り味で

あんなお手軽に右往左往出来たなら・・・


今はカフェレーサースタイルだけど

ゆくゆくは国産ネイキッド

SRの様なスタイルにするつもりです


70年代のCBやXSみたいな

ダブルシートでユルく2人乗りして

海に山にツーリングみたいなっ

それでいて峠は気持ち良くなんて

それこそオンロードはこれ1台で

そんなバイクにコツコツ仕上げていきます♬


でわでわ・・・・・・・


0 件のコメント: