2019年11月29日金曜日

バイクの速いと楽しいは比例しない


週末はスポーツスターで
海にでもっ♬




スポーツスター
ボアアップして1200になってるけど
最近SRばかり乗っていたせいか
僕には速すぎる様に想える(笑)

どっかのお店で作ってる
1000㏄にしてみたい(笑)

今年はスポーツスターを
色々やってみた
たぶん今のエンジン仕様では
ベターな所までは来たように感じる
良好なのはやっぱり
6000rpm位までだろう
それ以上はサージングが起こる
ラッシュをソリッドにして
バルブスプリングも変えないと
バルブシールがやられちゃう
んでっ点火時期は
あまり進角させても僕には
乗り辛くなる
空冷にはピストンは
鋳造の方が良いのかも
フロントフォーク突き出し量
25㎜位が僕にはすごく良い
スプロケはショートが気持ちいい
etc・・・

一時期カムもヘッド周りも
色々試したいと思ったけど
速くなっても楽しいって
感覚と比例しない様に感じる

これからの方向性は
パワーよりもライトウエイト!

スイングアームを軽くしたい
フロントのスプリングを
もう少し柔らかいのに変えたい
各アクスルシャフトを変えてみたい

そしてエンジンを万が一やるなら
安い1200エンジンが
手に入ったらって条件で
カムを6000rpmまでのトルク重視
ヘッドは燃焼室容量合わせと
ポートをやってみたい

883エンジンなら絶対に1000㏄
んでっヘッドやカムは
同じメニュー!



加速的に速い2st250に
乗り味を寄せると
速度域が高くなる
排気量が有っても
重い車体がネックなんだろう
想像で解っていた通りだった(笑)

まっ来年はアイアンを色々やりたい!
エンジン、フレームは
今のままで良い!
イメージチェンジ的な見た目を
変えてみたいと想ってる
若ぶってなく
落ち着いてる中にも
速そうな形が良い

でもっエルシノアやカブ、エイプで
遊んでっスポやSRで走りながらっ
だから予算は限られる
けどっだから面白いのだっ
工夫しないと出来ない!

また来年も挑戦だねっ(笑)


でわでわ・・・・・・・

0 件のコメント: